2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『定番柄です。』

もう真夏とは言い過ぎですが、気温は暑いです。湿気がないのでもう1段階も2段階も 上の暑さがあるのでしょう。恐ろしいです。パソコンの調子が悪くなって、買い替えの 決断をはやくしないといけません。。環境の変化のストレスに弱いので、あたらしく するの…

『エダマメボーダーの生地。』

今日は曇っているせいか涼しいです。週末に工場で作業するのも久しぶりです。。 在庫が切れていた、日傘やハンカチにつかう生地を染めました。同じ柄でも色が 変わると雰囲気が変わります。どちらも人気ですが、好みが分かれると思います。 日傘ではブルーの…

『静岡でしか手に入りません。』

ついに湿気が襲ってきましたね。蒸し暑さ、今年も長い付き合いになりそうです。長期 予報では例年より暑いみたいです。日焼けしたせいで自分の見た目は季節を先取りして しまっています。予定では今週は広島ロハスでしたが、オバマさん関係で中止になって 残…

『飯田でお願いしました。』

暑いです。夕方のまだ明るいうちから、シュワシュワワーというものが飲みたいです。 ミンチカツがあれば、夢ごこちに。。誰も見ていないので誘惑に負けることもアリか。 飯田で出店していた作家さんが、エダマメボーダーをお買い上げいただきました。 翌日に…

『クラフトフェア飯田、ありがとうございました。』

今日の京都は暑くなりそうです。と言っても長野も暑かったです。。初めての長野での 出店でした。スキーのイメージで涼しいと思い込んでいましたが、初夏の暑さで空気は カラッとしていました。会場は緑地公園でしたが、想像していた大自然ではなく普通の 街…

『クラフトフェア飯田に明日、出発します。』

昼間は半袖にならないと暑いです。長い半袖の季節に入りました。飯田の天気は晴れが 続きそうです。くもりでもいいかも。朝は気温が下がりそうで上着も用意しないと。。 今週は初出店の飯田のお客様に商品について、お知らせしてきました。画像は箱です 聚落…

『イベント限定のハンカチ。』

カラッとして過ごしやすい時期は多分、あっという間に終わるんでしょうね。平日に 人のいないところで自然を満喫したいです。週末のロハスフェスタで油断して日焼け してしまいました。顔が赤黒くてアメリカザリガニみたいです。。クラフトフェア飯田 出店に…

『今週は長野に行きます。』

昨日と違って空気が爽やかです。週末もこんな感じだとうれしいです。予想外に疲労の 抜けがはやくて、今週のクラフトフェア飯田に向けた準備にかかっています。長野県も 大きいので、自分の想像と違う光景になるのか楽しみです。昔は友人達とキャンプに 行っ…

『ロハスフェスタ終了しました。』

3日間、開催されましたロハスフェスタが終了しました。3日とも晴天でしたが、 とにかく暑かったです。一気に日焼けしました。暑いとお客様も買い物する気力や 集中力も無くなっていました。お客様も疲れたと思いますが、イベント自体はすごく 盛り上がりまし…

『本日スタート。』

朝は寒くて、昼間は暑くて。。初日からバテました。GW後の平日なんで来客数は 期待していませんでしたが、結構な盛り上がりでした。去年の秋よりいい感じです。 お越しいただいたお客様のおかげです。。たくさん準備した日傘達も多数、旅立ち ました。みなさ…

『ロハスフェスタ明日からです。』

ロハスフェスタの前日搬入に行ってきました。万博公園、近くにホテルがなくて 自宅から3日間も早起きして通います。久しぶりに青空を見て、太陽のパワーを もらった感じですが、すぐに日焼けするので注意が必要です。白いシャツ着ると 南の島の人みたいで、…

『やっと雨がやみました。』

やっと雨がやみました。週末に向けて天気も回復するみたいで、ホッとしています。。 桜の季節からあっという間に1ヶ月が経って、初夏に向かっています。静岡の手創り市 から1ヶ月、すごく前に感じます。2日とも成績が良くて、勿論お客様のおかげなん です…

『雨の日にはあわない画像ですが。』

朝からの雨で少し寒いくらいです。3日くらい雨が続くみたいですが今のうちに降って 週末は晴れるのが最高です。今のところは週末は晴れみたいです。日傘日和にあわせて たくさん準備しています。ボタンの見てもらいたいので、いつもより近いので全体が 見え…

『ロハスフェスタに向けて。』

GWが終わろうとしています。みなさんはいい休日を過ごされたでしょうか。仕事の 人もいると思いますが、自分も仲間なので安心してください。会社にいたときも連休 よりも間の日に祭日があるほうが、得した気がしませんか。昔はキャンプに行ったり してたので…

『SHISEIDO カラー。』

カラッとした空気で、1年でも一番気候のいい時期です。仕事なんてしている場合では ありませんが、SHISEIDO THE GINZAに日傘を出荷しました。豆電球とラッカセイ柄に なります。。それぞれ違うボタンをつけています。今年は日程の関係で、東京に行く 回数が…

『17BAN-CHIサンプル。』

街の雰囲気は休日のようで、人によっては仕事や学校と少しだけ変な仕事モードに 入りにくい1日でした。天気もいいし、木陰でビール飲んだら気持ちいいだろうと 思ったりしました。コロッケがあれば、さらに良し。ミンチカツがあれば最高。。 遅れているくつ…