『初仕事。』

f:id:jyurakusha:20170105191056j:plain

久しぶりに工場に行きました。。今日は少しだけ作業して、年末年始に工場の神様に

祀っていたお酒を飲んで、1年の始まりの儀式的な事をしました。。作業する場所の

数カ所に少しづつお酒をまいて残ったものを飲んだのですが、空腹時のせいか予想外に

酔ってしまいました。結構、足にきたりします。そして日本酒、美味しいです。普段は

焼酎、たまにウイスキーを飲みます。日本酒飲むと後で喉が乾くのが難点です。しかし

気持ちのいい酔い具合でハマりそうです。。昼に飲むのは当分の間はやめときます。

変な癖がつくて人生が壊れる可能性もあるので。今日は特別ですよ。。普段は昼から

飲んだりしません。。午後からは新しいカタログを各お取り扱い店に送る作業。。

気がつくと仕事が貯まっているなぁ。初日から気が重いです。。今日のアクセス数は

少な目で夜中のアクセスもゼロでした。みんな疲れて早めに寝たんでしょうね。。

今月は今のところ出店は決まっていません。手創り市は選外でした。他にも結果待ちの

イベントがありますので、決まり次第お知らせします。。。