『昨日からダイエットを。。』

f:id:jyurakusha:20171024165423j:plain

食欲の秋に突入しています。この時間になるとお腹が空いて仕方がありません。豚汁、

粕汁、コーンポタージュ。暖かい汁物が恋しくて。。イベント出店で外食の比率が高く

なっていますが、やっぱり太ってしまいます。栄養のバランスも悪いし、麺類ばかり

食べてしまうのも悪い癖です。4キロ。せめて3キロは落とさないといけない体重に

なってしまっています。体が重くてキレもありません。先日の北九州、かしわうどん

毎回楽しみにしています。今回はテレビで知った肉うどんも新たなターゲットに。。

思い出すまで時間がかかったけど、目的は達成できました。肉うどん、肉が大盛りだと

肉肉うどんになります。これが絶品でした。途中から麺より肉が残って、食べこたえも

アリでした。あぁ体重が落ちるまで、思い出でガマンしなければ。。今週の福井県って

何が美味しいのでしょうか。福井県といえば厚揚げとか、ソースカツ丼。週末までは

ガマンして、福井では少し抑えて食べる。。食べるんです。そのかわりいつもより仕事

頑張る。それしかありません。福井の皆さん、たくさん来てください。。天気予報が

いやな感じです。また台風が。来ないと信じるしかありません。神頼みに行こうかな。