『もはや100均でも。』

f:id:jyurakusha:20200527174342j:plain

封筒を買いに100均に行きました。書類でエントリーするイベントには封筒が必要なんですが

今のところエントリーするところもありません。秋の戦略って見えてきてませんね。とにかく

秋は難しいんですよね。秋雨前線がかかると関東から九州まで雨。台風が絡むと北海道しか

天気の影響を受けないところはない。ですが、都合よくイベントはないんですよね。梅雨の

時期は九州は大雨の影響が強いので、やめたほうがいい。秋に関しては逆に台風の影響を

受けにくい傾向がここ数年はあります。東に直撃パターンが多くなってきています。だけど

どこにも行かないという選択肢はないんですよね。長期予報から戦略を練るしかないけど、

秋まで中止になりつつあるのが現状です。出店のオファーも全くないし、こじ開けていくしか

ないですよね。何をって。わかならいです。もはやマスクは100均でも買えるようになって

きてますね。国産のほうを選ぶべきなんですが、つい買ってしまいました。モノが悪いかも

しれないのに。もはや溢れかえっていますもんね。逆に手洗い系が品薄で泡になるポンプの

石鹸の詰め替え用が買えません。石鹸でガマンするしかないんですかね。消毒用のエタノール

とかイベント用に買っておいたけど、使う場がないままになりました。霧吹きに詰め替えて

靴の消毒用に使うか。マスクもいいのをイベントや移動用に置いてたけど、結果的に安いので

乗り切ってしまいました。コロナで準備して残った物の多いこと。体重まで増えてしまって

そろそろ落としていかないと。夏さ対策は体重を落とすところから。毎年2キロくらいは

落としますが、今年は4キロ落とさないと。今年は暑くなるらしいんで。。