『案内が届いてますが。』

f:id:jyurakusha:20181207200148j:plain

急に寒くなってきましたね。あまりに季節感がおかしいと、世の中もおかしくなると

思います。季節感がおかしいと言えば、マクドナルドでグラコロバーガーの販売が

始まりました。滅多にマクドナルドに行く事はないのですが、前を通ったら紹介

されていました。これって11月の季節じゃないの。何故12月にと思いました。

10月は月見バーガーで11月はグラコロ。正直、どちらも食べませんが。自分は

ビックマックまたはフィッシュバーガー。たまにテリヤキバーガー。無性にテリヤキ

食べたくなりました。。最近は健康第一なので、あまり食べないようにしています。

季節感を感じると言えば、この時期はイベントのエントリーや出店のオファーの話。

そして案内の書類が届いたりします。今年、選考に落ちた松本クラフトから来年の

エントリー用紙が届きました。過去に何度かエントリーしましたが通ったことが

ありません。で、落ちた次の年にはこの応募用紙が届きます。去年までは通らない

松本をパスして同じ日のデザフェスに出店していました。松本は審査料と言って

2000円が必要なんですよね。東京の作家さんに審査料がバカらしいと言ったら、

『大人になりなさい』と言われました。イベントに出たら恩恵を受けるんだから、

そこは受け入れないと。そして審査料を取らないイベントに敬意を。。確かに選考は

大変でしょうね。異常な数が届いたりしたら地獄かもしれませんね。さて、今年は

どうしようかな。松本クラフトの週は他にも魅力的なイベントがいくつも重なるので

悩ましいです。日本中にたくさんイベントはありますが、ご縁のあるところもあれば

無いところもあります。あるご縁に感謝しないといけませんね。。スゴいイベントに

出させてもらっているし、素晴らしい経験をさせてもらっています。だからこそ、

今がゴールであってはならないんです。進化と変化をしていかないと。常に焦って

います。春のスケジュール、冷静に考えます。基本は去年と同じで少しだけ冒険も

したいと思っています。。あとは好きなイベントが同じ週に重ならない事を祈って

います。。