『ギフト用BOX。』

f:id:jyurakusha:20200519191519j:plain

感染者数も減ってきたし、どうやら急激な再拡大は当面はないような気がしますね。油断と

気の緩みはいけないけど、心をコントロールするのは難しいかもしれませんね。3月の連休の

時は桜が咲いたりして、みんなが外に出てしまいましたね。人間の衝動ってやつでしょうか。

種まきとか農耕の血が騒いだのかもしれませんね。あの数日が原因で拡大したと言われて

ショックを受けました。ずっと自粛に反対してたので。10日後くらいにまた拡大しないか

心配ですが、終息の夢を見てしまっています。自粛に反対はしていますが、今の感染減少は

ステイホームの成果だったと思っています。正直、ここまで成果があるとは。本当にゼロに

近いづいていますよね。さらなる自粛緩和を期待しています。あたらしい生活様式と言われて

いますが、そこに行くにはたくさんの脱落者が出るような気がします。色んな事の実体が

失われていくようで怖いです。コロナの影響でイベントがなくなって、急速に作家達の商品が

オンラインでの販売に進んだと思います。自分もそうです。オンラインのタネを蒔いていた

成果が出ました。ここままではヴァーチャルリアリティーに進むんじゃないかと心配してます

そうなると人と人の関係のなかで得る経験が失われていくような気がして。新しい方向に

変わることは必要ですが、思いっきり拒んでますね。自分は。新世界に向かう者と遅れる者。

淘汰される者。移行期の光景は決して美しくはないかもしれませんね。。画像はお世話に

なっているサーカスコーヒーさんのギフトBOXです。毎年、この時期に依頼を受けているので

こんな情勢でもいつもの季節を感じれてありがたいです。世の中は繋がっているので、どの

ジャンルの関係者も苦しい状況です。どこかがかけると大崩れすると思いますが、それぞれが

どんな状況か掴めないくらい分断されてるんですよね。とにかく早く戻したい。解決法は

自粛か。辛いなぁ。限界です。。