『ありがとう皆さん。』

f:id:jyurakusha:20200627203124j:plain

湊川手しごと市が終わりました。久しぶりに

出店してわかりましたが、こんな大変な事を

してたんですね。疲労困憊、体汗だくで死にそう

です。体は覚えているけど、鈍ってますね。

この日のために準備したフェイスシールドの表面

傷だらけで視界が濁ってました。やめだ辞め。

暑いのに。つけてられない。マスクはルールと

マナーなんでつけましたが、準備のときはズラす

とかしないと呼吸困難になりそうでした。朝から

来場者は多かったです。そして5千円がたくさん

飛び込んできました。1日の予算はそういう事

でしょうね。うちの商品はオフシーズンですが

この街に根づいてきてましたね。あまり忙しくは

なかったけど、客単価は上がってますね。感謝。

たくさんの健やかな表情を見れて、心を取り戻し

ました。はっきりと言えます。誰もがイベントを

待っているし、必要としています。主催者も

作家達も立ち上がってください。みんなが揃わ

ないと作れないんですよ。批判を受けるかも

しれないけど、この表情を見るために戦おうよ。

新しく知ってくれた存在もあって、ずっと応援

してくれた存在もあって。イベントの告知したら

作家達からいいねをたくさんもらいました。

バカみたいに毎日ブログで出たい会いたいを

繰り返して。自分にはあの場に関わるみんなが

必要なんです。本当のみんなが。存在してくれて

ありがとうと思いたい。色んなアイデアが思い

浮かんでくるのもイベントです。他で代わりが

ないんですよ。全国でこの光景があるべきです。

最高に満たされた気分です。やっぱりここが

自分の居場所です。手しごと市に関わった全ての

皆さんに感謝します。ありがとうございました。