『参加します。』

f:id:jyurakusha:20200713172100p:plain

今日も雨。こんなに続くの何年振りでしょうか。それにしてもコロナの感染拡大が心配です。

東京に関しては小池さんが手を打たないと。このままでは何の落ち度も問題のない人まで

被害を受ける恐れがあります。夜のお店的なボヤけた表現で、対応もぼやけていますね。

思い切って店名公表して、2週間とか営業停止にするとかしないと。例えば池袋の焼き鳥屋で

出たとして店名を公表しなければ、全部のお店に風評被害が出ます。夜のお店だと夜に営業

する全てのお店に風評被害が。もはや東京全体が不信の目で見られかねないです。今の対応に

何か理由があるんでしょうね。考えれるのは要請時の保障ができないから。ここは食中毒と

同じで、店名を公表すればわかりやすいです。危なくないお店を選べばいいんだから。。

営業停止も2週間くらいなら保障なしでもいいでしょう。ペナルティーは必要ですし、2週間で

潰れることは考えにくいです。その期間であらたに対策をしてもらうとか。長期間全てを

止めることを考えたらペナルティー受ける方も納得するでしょうし。。もう1つは拡大しても

恐ることがないとか。重篤化しない方向に変異した弱毒化したコロナになっているとか。

小池さんも、吉村さんも以前より重大ではなさそうな対応に見えるんですよね。そこに根拠が

あるなら弱毒化の情報を得てるとか。インフルエンザにしても新型が出れば強毒化の話が

出るけど、大概は弱毒になってますよね。ウイルスからすると宿主を弱らせないほうが、

いいんですよね。動き回って広めてくれるほうが生存できるので。ある話でコロナの最後は

子供の流行り病になるということでした。そっちに進んでいるのかな。個人の想像なので、

安全とは言いきれない。サイトカインストームもあるし、そっちも怖いです。後遺症もあるし

感染しないことは大事です。第2波に向けての準備というより、どうやら何もしてないですね

新しい対策チームには国民で選んだ人を数人は入れて欲しいです。何とかしないとヤバい。

もう自粛は無理なんで、うまくやってくれるのを祈るしかありません。画像は大阪のイベント

告知です。くうそう雑貨店。是非お越しください。。