『パン屋。』

f:id:jyurakusha:20200802184719j:plain

日曜日。イベントがないので、朝からパン屋巡りをしました。ある程度好きなお店と好きな

タイプが見えてきました。健康にいいのでライ麦入りを選ぶ傾向がありますが、物によっては

酸味が出るんですよね。比率の多いほど酸味が出るんだと思います。基本的にはプレーンな

フランスパンを選びます。そのくせ、高加水のもっちりしたのが好きです。今のところこの

お店が1番かな。まだ追求の余地はありますが。ゴールは遠いほうが面白いし、きっと東京に

いいパン屋が待っていると思います。今年になって1回だけしか行ってないんですよね。。

例年だと半期で40から50日くらいは行ってるんで。面白くないですね。早くコロナが終息

してほしいです。拡大は今日も続いているし、下降線になりそうな気配はありません。希望は

重篤化と死亡者の少なさです。そこの理由はまだ解明されていませんが、数字で出てるので

間違いないと思います。弱毒化してる話も出てきていますが、自律神経が関わっているかも

しれませんね。交感神経と副交感神経がシーソーのように働いているのですが、夏場は

副交感神経に偏ると言われています。活発な人も夏場はだるくなりますよね。南の島の人は

のんびりしてるイメージだし。それは副交感神経寄りになっているからで、副交感神経に

寄っている人はリンパ球が働いて免疫力が強いということです。交感神経が強いタイプも

夏は季節的に免疫が上がっている。ウイルスと戦える体になっている。というのも考えられる

かなと思っています。あくまで個人の意見なんで根拠はありませんが。自粛要請期間に時間が

ありすぎたので、たくさん本を読んだので付け焼き刃な知識がついていますが。今はパンに

ハマっています。とにかく何とか色んなことに興味を持って、キビしい精神状態から逃げれる

ようになってるんですかね。タコスとかミキサーを買ってスープを作ったり。イベントが

無いせいで、空前のマイブーム乱立状態になっています。何もなかったらとっくに心が崩壊

してるでしょうね。タコスなんですけど、トルティーヤは難しかったです。あんな薄くには

出来なかったです。とにかく今を乗り越えるために体の健康だけでなく、心の健康を保つ

ほうも大切にしなければいけません。自宅で出来るマイブーム。積極的に取り入れましょう。