『送り火はあるみたい。』

f:id:jyurakusha:20200717190321j:plain

気が重いです。GO TO キャンペーンは心が痛いです。なんという過ちでしょうか。本当に

信じられない。あってはならない。どうか東京や東京の人の全てを感染者のように扱わない

ようにしてもらいたいです。日本が冷静になるように。力を合わせるように。安倍さん。

今ですよ。演説でもして結束を促さないと。政治家は匙を投げてますね。1つの望みは

死者数が少ないこと。もちろん油断はできないし、自分を守らないといけませんが。世界的に

4月は240万人の感染者で19万人の死者。5月は300万人の感染で14万人の死者。6月は

440万人の感染で14万人の死者。7月は途中の数字の倍と計算して540万人の感染で12万人

くらいの予測。感染の拡大と死亡の減少が見られるので、弱毒化が進んでいる可能性があると

思っています。この情報は数字がざっくりなので、精度は低いのですが。今の日本はもっと

死亡リスクが下がってるかもしれません。という気やすめな情報です。実際に集中治療室に

入ったら500万くらい必要になる恐れがあります。レムデシビル1回25万円とか。GO TOで

お得よりも、1年自分を守りきれた方がよっぽどいいんじゃないでしょうか。今は重い空気に

なっていますが、東京の復活を待っています。今年は行けてないけど年間合計で数ヶ月くらい

東京に行ってたので、恋しいです。ウイスキー専門店とか古着屋とか。つけ麺も恋しい。

応援してるし、相当な努力をしているのがわかります。間違った場所に行くのとすごい不運が

なければ今も大丈夫だと思います。テレビもあまり悪いように報道しないでほしいです。。

ニュースを見ると神戸のルミナリエも中止だということです。自分は行かないけど、季節感で

必要です。お祭りも全国的に中止。京都の五山の送り火は縮小してやるらしいです。心の

安らぎが必要ですね。そういう場が真っ先に中止になってるのが寂しいですよね。。