『時間。』

f:id:jyurakusha:20200704170555j:plain

やっと雨が止みました。この天気が先週だったらと思うとゾッとしますね。あれから早くも

1週間が経ちました。梅雨本番が過ぎれば、夏がきます。思いっきりオフシーズンなんです。

今日は自宅の片付けをしました。今頃って声が聞こえそうですね。確かに。何事もマイペース

なんですよね。。いよいよ感染者数も笑えない数字になってきましたね。このままでは10日や

20日で自粛要請レベルまでくるかもしれませんね。すでに普通の生活に戻っているので、

アプリに頼るしかないですね。PCR検査よりも有効かと思います。可能な人はダウンロード

してアプリの精度を上げて、自分の行動を自分で管理するしかないでしょう。夜の街の人は

全員毎日検査をするしかないですね。負担は大きいけどプロとして出来ない店は自粛しないと

全部のお店が自粛になるでしょうし。本当に難しいですね。今大事なことは拡大期の対応を

準備することですよね。高齢者と持病のある人には気の毒ですが、自粛要請をすることが

必要です。集中治療室の医療費1日28万だったっけ。レムデシビルが1回25万円とか。。

35年ローンとか。生きるか死ぬかで。。今のうちにアビガンを処方してくれる病院を調べて

おくとか。近所の感染したオジさん、今も咳をしているので痛んだ肺はすぐに戻らないかも

しれませんね。運良く肺にウイルスがいかなければいいけど。油断は禁物かもしれませんね。

こういう状況になるとまた日常が遠のいていくのか心配になりますよね。長くてもいつか

待つ日が来る。そんな気長な性格ではないんですよね。ふと、目に入った喫茶店。時間は

かかるけど、夢は待つしかない。うまいこと言うなぁ。と撮影してたら、このお店の近所の

オジさんに怪しい奴みたいな目で見られました。待ちますよ。。自分の好きなイベントの

雰囲気と時間。お客様の健やかな表情は他にないんですよね。出来ればあまり待たないのが

理想なんですけどね。その日まで絶対に自分の体を守ります。それしかありません。。