『名古屋の皆さんお元気ですか。』

f:id:jyurakusha:20200718160020j:plain

夏っぽい空気になってきたけど、少し湿度が高いかな。今日は名古屋の雑貨店OBONさんの

ご注文の発送作業と依頼されているギフトBOXの色サンプルの製作をしました。土曜なんで

仕事が終わったら、パン屋に寄り道して帰ろうと。という思いが強すぎたせいで、失敗。

先程、色サンプルを封筒に入れて工場に忘れたことに気づきました。1度完成した後にどうも

気に入らなくて、また作業着に着替えてやり直して。バカですね。もう一度やり直せという

事にします。。何件か行きたかったパン屋。先に第2候補のお店に着いたら、混雑しまくり。

3蜜どころか入れない。今日はパスして第1候補のお店に向かう事にしました。そもそもの

順番が逆ですが、自宅に帰る方向なので近い方に先に着くのは仕方ないんです。でお店に

着いたら自転車の鍵が閉まらない。どれだけやっても閉まらない掛らない。盗難の心配も

あるけど、とりあえず置いてパン屋に入る。最近の健康志向でライ麦のパンがお目当です。

いくつか候補のパンがあったのに、今日は全て無いじゃないですか。前に買ったのと同じのは

少し冷凍庫にあるし。同じのは意味がない。欲しくないのを買っても意味はない。結果的に

出すべき封筒を置き忘れ、自転車の鍵が壊れ、パンも買えずただ汗だくになった1日になって

しまいました。そして名古屋に向けて発送した商品が無事に届くか心配になってきました。

今年は名古屋にも行けてないんですよね。毎年2回クリエーターズマーケットに行ってたので

名古屋のお客様ともお会いできていません。という事で是非OBONさんに行ってください。

靴下の新作と新色もあります。自分にとって近かった名古屋がすごく遠いです。早くこの

悪夢から覚めるのを願っています。その時がくるのを待つしかない。待つこと程、苦手な事は

無いんですよね。待つのが得意ならお店やってます。待つのが嫌なら行くしかない。それが

出来ないので困っています。思い出した、自転車屋に鍵の修理に行かないと。。