『1回くらいやってみるか。』

f:id:jyurakusha:20201217172803j:plain

暖冬と思わせながら、いつもよりも初雪が早いじゃないですか。そろそろ野外イベントは

キビしいですね。今週は室内で良かったです。福井なんで積雪がすごそう。先日のメールの

タイトルに誤りがあることに気づいて修正しています。実家に帰ったという話が何を間違えた

のか、自宅に帰ったと書いてました。かなり意味が変わるんですよね。久しぶりに自宅に

帰っただと隔離されてたとかになるじゃないですか。または深刻な状況になったとか。。

それにしてもよく気付いたなと。いつか感染してホテルでの生活とかなる可能性もありますが

今のところ問題はありません。体温も1日3回ほど測ってますが、寒いせいか少しだけ下がった

くらいです。東京も数が増えてきましたね。国的にはGO TO を急いで止めないので死者も

含めて許容範囲ということですね。勝負の3週間。予想通りの言葉だけの無意味な発言という

ことになりましたね。春の自粛も無意味です。結果的にゼロにならなかったので。と言っても

いまだに国民の努力で抑えていますね。増えてはいるけど、よくやっていると思います。

今のまま耐えながらやっていくしかないですね。東京が毎日1000とか2000になる可能性は

ありますが、みんなで受け入れてやっていくしかないです。危ない世代の人は自粛しましょう

健康が1番なのはわかってますが、ローンとかある人は働くしかないんです。ご飯も食べれない

病気になったら医療費もかかる。普通に生活しながら戦うしかないんです。ただ旅行を推奨

するのはおかしいです。すぐにでも止めるべきです。ですが、年末年始は外に出ないとか

帰省はしないとか。それをしてもあまり意味がないでしょう。高齢者とは接触しないのは

意味はあると思いますが、年末年始に経済止めるなんて。旅行業界はそこが勝負の1週間なのに

助けたいのか、殺したいのか理解に苦しみます。。画像は先日の門司港で見つけた発祥のお店

ヤケクソなのか気の迷いか。パンチパーマ、やってみようかなと思ってしまいました。もし

やっていたら、人が近づかない天然のソーシャルディスタンスになったでしょうね。違う

恐さが出たでしょうね。明日には福井に入ります。しっかり体調管理は出来ているので、

問題はないと思います。イベントの時間も長めになっているので、お時間を選んで密を回避

してください。1年ぶりの福井なので楽しみです。。