『工場で叫ぶ。』

f:id:jyurakusha:20210118204405j:plain

明日は寒くなりそうですね。暑いのもこたえるけど、こう寒いと水を触ると手が腫れてきます

水温が何度からそうなるのかわからないんですが、体にキツい温度があるんですよね。

ニュースを見ると少し感染者数が下がりつつありますね。家庭内感染が増えているという事で

そう簡単にはいかないでしょう。正真正銘の市中感染で風邪レベルの広がり方になっても

おかしくないです。感染症ってそういうものですよね。とにかく減少傾向が続いてほしいです

緊急事態宣言が終わるのを待っています。飲食関係に協力金をしていますが、他の業種の

お店はどうなんでしょうね。雑貨店とか服屋さんとか。テレビで街の人出が多いとかやってる

けど、街で商売をしてる人には地獄な報道ですよね。普通に通勤してる会社もあるけど、

そこはOKなんですよね。電車に乗って、密なオフィスの会社もあるでしょう。減らしたいなら

協力金を払って休んでもらうとか。中途半端でスジが通ってない事が多すぎで。こんなに

感染拡大まで放置した人の責任を問わないテレビ。今やるんだったら何故11月にしなかった。

不公平な状況を問うこともない。目をつぶってる現実を報道するところはないんでしょうか。

感染症よりも情報が脅威になっていますね。お願いしかない政治と、危機感だけ煽る専門家。

専門家なんだからガイドラインの提案とか。。報道は人出が減らないとか。渋谷で撮影したら

若者が多いに決まってますよ。若者の街なんで。スーパーに行けば高齢者が多いんですよね。

行動変容するには説得力がない。色んなことが。でも、みんな戦ってますよ。今日も工場で

叫んでます。誰にも聞こえない声。若者も高齢者も会社員も自営業者も本当の声は伝えれない

専門家の話だけ。テレビを超えた報道をしてくれる存在が待たれます。。