『SEALって。』

f:id:jyurakusha:20210116173829p:plain

通り雨でビショ濡れになりました。京都の冬の天気って。年数回はこれにやられます。

雨の後に晴れるもんだから腹立たしいんですよね。今日は紙の染色をして、今年初の外食。

仕事は昼までにして、ラーメンを食べて帰ることにしました。ずっとガマンしてたけど、

イベントも無くなったし対策されてるお店だし。やけになってる訳ではないけど、行くことに

しましたが急な雨でひどい状態でお店に入りました。本当なら今頃は岐阜に入ってるんです。

高速バスでボケーと外の景色を見ながら移動して。終わったことを考えても仕方ないですね。

話のネタもないし、街で見つけた謎画像の話を。。これどこだったかな。福岡だったと思うん

ですが、オープンSEALって。SEALを調べると密閉するとか。オープンと対比して。下の

売り尽くしもかなりの疑問。状況が理解できなくて撮ってしまいました。コロナ前の街。

もう戻れないかもしれませんね。温暖化で今後は感染症の時代になるかもしれません。若い頃

読んだミステリー的な本に南極には未知のウイルスや病原菌が存在していて、氷が解ければ

人類の脅威になるとか書いてたのを思い出しました。人類が増えすぎて環境を破壊したときに

こうなるように準備されてたのか。これも自然の摂理なのか。そのタイミングに生きてるのは

残念ですよね。ウイルスも感染症も病原菌もSEALしてくれるとありがたいです。福岡かぁ。

行きたいですね。餃子屋も天ぷら屋もラーメン屋もあきらめてもいいけど、お客様とお会い

したいです。明日は何しようかな。。