『買い物。』

f:id:jyurakusha:20210215183458j:plain

昨日は神戸に買い物に行ってしまいました。東北の地震やコロナの緊急事態宣言も解除されて

ないので不謹慎かと思いましたが、どうしても必要なものがいくつもあったので。大急ぎで

目的のお店に行って、すぐに帰りました。先月に比べるともはやコロナの心配はありません。

今日の京都の感染者は7人です。それにしてもよく減らせたな。みんな頑張った。それしか

思えないです。世界的にも1ヶ月で感染者が半減したみたいです。本当によくわからない。

変異株とかなんですか。感染力が強くて重篤化しやすいと言ってたニュースと結果が違うじゃ

ないですか。理解できないです。これからどうなっていくんでしょうね。多分、ワクチンに

関しては遅れて問題になると思っています。給付金などに関しても日本に潤滑な仕組みは

無かったとしか言えないし。特に期待はしてません。運が悪くなければ自分の対策で感染を

防げると思っています。街には人も多かったです。中華街で食べ歩きをした訳ではないですよ

お茶やら生薬を買っただけです。本当に久しぶりに出かけたら歩いただけで腰が痛くなって。

早く帰ったの理由の1つですが、体がなまっていますね。今年になって大阪の実家に1度行った

以外は京都から出てなかったので。東北が大変なときに。寒いときなんで、早く復旧するのを

祈っています。いつになれば心休まる時間が戻るんでしょうか。。