『今日も雨。』

f:id:jyurakusha:20200707201729j:plain梅雨でこんなに雨が続くのは久しぶりですよね。しかも雨量が多いのが心配です。熊本、

福岡。大丈夫ですか。心配しています。心配といえばコロナの感染者が増えてきましたね。

これは10日後くらいには倍になるパターンですかね。何とかしないといけないレベルかも。

夜の接待系のお店。感染者が出たら公表するべきです。営業も停止しないと飲食業界どころか

関係ないビジナスにも影響出ますよ。京都も夜の街が。。芸妓さん二人に出たようです。

もう一人帰省させてるらしくて、隠蔽の可能性もあるとか。祇園ヤマト運輸のドライバーに

感染者が出てるので、かなり隠蔽してるかもしれませんね。自分には全く関係ない世界ですが

京都の伝統が腐っている話を聞くと恥ずかしいです。感染者が出るところは早めに止めないと

すぐに爆発してしまいますよ。またステイホームになるのは勘弁してほしいです。だけど

いつの間にか自宅で楽しむ次のマイブームを見つけています。トウモロコシ粉を入手しました

これをこねてトルティーヤを作ります。サルサソースにしてもタコミートにしても結構な

健康食品な気がします。野菜をたくさん食べれるし、この夏はタコスでいきます。そのうち

肉から得られるエネルギー不足になりそうです。毎年夏の終盤は同じパターンですが、少し

理由がわかりました。肉食だと汗が脂っこくて気持ち悪い。無意識に肉から離れていたの

でしょうね。この夏は家でトルティーヤでも作っときます。飲み屋にも長く行ってないなぁ。

基本的に接待を伴うお店には行かないけど、居酒屋に行けなくなるのは悲しいですよね。

経済は本当に大切ですが、感染源は抑えないと。国の対応は急がないと。お願いしますよ。。