『神社もこれです。』

f:id:jyurakusha:20210216174106j:plain

ワクチンがどうとか言い始めましたね。現役で働く世代に行きわたるのはいつか。自分の

予想では秋から年末くらいですね。早まったらこの場で謝罪します。この国の政治はまぁ遅い

第3派にしても11月に手を打てば、こんなに死者が出なかったと思います。かなり放置したけど

それに対する責任についてはメディアの動きはないですよね。手を打つのも遅いけど、解除も

また遅いです。給付金も遅かったし、ワクチンもそうなるでしょうね。特に期待してないので

ゆっくりやってください。画像は近所の神社。身内に病人が出たときはここに回復祈願をしに

行ってます。今回は母親が持病持ちになってしまって。親の病気はいつか自分にも来ると

考えると日頃の生活を気にしないといけませんね。多分、大阪人に多い持病だと思います。

大阪人の食生活は炭水化物×炭水化物というパターンが多いんです。結局それは良くなくて

大阪は短命県だったと思います。コロナでも大阪の死者が多いのはそれが原因でしょうね。

と言うことで神社に祈願に行くとこんなポスターが。。今や神社でもこれか。ここは病気の

快方のお願い専門にしてますが、そろそろイベントや経済についても祈願をしないと。神様

見てくれてますか。今の現状を。大切な命を守るため。もちろん必要ですよ、その考え。

それにしても偏ってませんか。大切な花壇の花を守るため、雑草は抜こうが踏みつけようが

目に入りもしない。政治家には不満だらけですが、国民はスゴいです。結果が出てるし。。

年末年始の拡大でもっと拡大すると思ってたけど、下げましたね。脅威は無くなりました。

これだけ結果を出せる国民から指導者は生まれない。不思議ですね。オリンピックが中止に

なったときに責任を取って辞任する。そんなカードを持っている森が辞めたんで、誰も次を

やりたくないでしょうね。どのみち引退する森さんにテレビが謝って戻ってもらったほうが

いいんじゃないでしょうか。自分はオリンピックを開催してほしいです。観客を入れて。

海外からの人には空港でワクチン接種して10万円くらい貰って、国が一儲けして病院を作る

とか。コロナだから仕方ない。そればかりじゃなくて、この機会にも成功することを狙う

タフな指導者がいてほしいです。やりたかった事は最後まであきらめない。国民に見せて

くれることを願っています。苦しいときはみんなで神頼みに行きましょうよ。。