『風呂くらいしか。』

f:id:jyurakusha:20210219190919j:plain

寒さの底を抜けたようですね。週末は気温が上がりそうです。出かけるかどうしようか。

色んなことに限界を感じてしまっています。信用してなかった接触確認アプリ。やっぱり

ダメでしたね。自分のも1度初期化になりました。結果的に機能してたのかも正直わからない

ですよね、このアプリ。せっかく作ったデジタル庁もイマイチか。自分も大概アナログですが

これがイケテないことはわかります。不具合を指摘されてるんだから、アプリをひらいたら

1度はこのマークが出るとか。それ以降は通常になってるとか区切りをつけないと現状で機能

してるかもわからない。捨てようかな。ニュースを見るとワクチンは医療従事者を3月中に

終わるということです。それが1ヶ月半くらいで370万人とか470万人とか。1日100万人に

接種しても100日以上かかるのに。2回しないと効果がどうとか。1回でも3ヶ月くらいは

効果があるとか。ワクチンは成り立つんですか。接種しても感染しない訳でなく重篤化を

しにくいくらいのものらしい。これは今の状況から進展しない可能性の方が高いかも。変異に

よっては今のワクチンも無意味になるかもしれないし。冷静にこれからの方向性を考えないと

いけないですね。東京は厳しいですね。小池さんは解除を全く考えてない。あまり深く考える

ことはしない方がいいですね。心が壊れそうです。希望を見つけたいけど、今は耐えるのみ。

それも長い。楽しみは今日も風呂。自分の居場所は風呂。それでは入ってきます。。