『寒い1日。』

f:id:jyurakusha:20210218190341j:plain

最近暖かい日が多かったので、こたえますね。これが冬なんですが、風邪ひきそうですね。

と言ってもそんな気配もありませんが。コロナ以降に風邪の気配さえありませんね。やはり

手洗いうがいは大切なんですね。手は洗っていたけど、指1本づつはやってなかったです。

うがいもしてたけど、マスクの効果が大きいんでしょうね。この1年で本当に健康になって

います。疲労をガマンして日々を過ごすことも少なくなって、体は軽い。体が軽いときほど

反動がくるのは心です。いつもこの時期はイベントも少なくオフシーズンですが、冬季うつが

あるのか精神的には重いんですよね。自分は体が疲れているくらいの方が迷いなく働けるん

です。イベントも無くなってドン底。になるはずですが、最近の趣味の入浴が心に影響が

あるのかリラックスさせてくれています。今日もバスソルトが楽しみです。長年の悩みだった

乾燥肌も改善されて、ツルツルのピカピカ。この10年で最も体調がいいんですよね。昨日から

ワクチンの接種も始まっていますね。予定では1年くらいで全てが終わるとみたいですね。

目標が1年ということは、今の政府の事だから2年くらいかかるかもしれませんね。ゆっくり

やって年末くらいとかと思ってたけど。彼らの試算ほどアテにならないことは無い。下手を

したら、先にコロナが終わるかも。となればいいんですが、来年の今頃は第5派くらいとか。

無いとも言えないですよね。早く終わってほしいけど、そんな簡単に終わるような気もしない

です。ここを凌いだらゴールが見えるんですかね。今は心のパワーが弱い時期なんで、あまり

強く願えないです。願うほど逆になりそうで。。弱気になっていますね。人の感情は怒りや

悲しみ、喜び。妬みなど無いほうがいい感情がありますが、色んな方法で心を揺さぶって

心の方向を落ち着かせるようになっています。自分は喜び、ときに怒りで進んでいます。

最近は喜びの機会が減っているので、このブログでも怒りばっかりですね。無い方がいい感情

だと思ってたけど、この感情に頼ってないともっと良くない感情に進んでるでしょうね。。

思いっきり喜びたい。耐えるのは疲れました。風呂でリフレッシュしてきます。。