『オリーブ柄。』

f:id:jyurakusha:20210406193243j:plain

大阪の感染爆発がすごいことになっていますね。もっと強い措置をしないと全国に広がる

可能性がありますね。先日、関西空港を使った日に難波で食事するお店を探したけど対策を

してるのは牛丼屋くらいでした。なんの対策もしてないお店がほとんどです。こういう光景は

大阪だけではないです。飲食店はもっと取り組まないと。行政も自粛とか楽な道を選びすぎ

じゃないでしょうか。政府に知事に分科会。医師会。専門家。言うだけの人はたくさんいるが

行動を起こす人は一人もいないんですよね。高齢者を守るのは大事だけど、対策が飲食店だけ

なのは理解できない。拡大防止はもちろん必要ですが。高齢者を何とかしないと。対策を全く

してないじゃないですか。責任を一般市民に押し付けるのはやめてほしいです。東京は数を

ごまかしていると心配する声がありますが、他の首都圏もそんな傾向はなさそうなので心配

しないでいいんじゃないでしょうか。季節的に免疫の働きが良くなるので、死者が増えない

ことを祈っています。過去のグラフから自分の予想ではゴールデンウィーク後に拡大すると

思ってましたが、1ヶ月でこれか。この先はまた絶望が待っているのか、奇跡が起きるのか。

ある程度覚悟しておかないといけませんね。イベント再開して1ヶ月。最近このオリーブ柄が

人気です。ナチュラルで飽きないデザインをテーマにした柄ですが、春らしさを感じるのか

ナチュラルさを求められてるのでしょうか。この柄が活躍できる日が続くことを祈るしか

ありません。大阪はピンチですが、今が勝負どころです。どう対応するか、新しい何かを

見つけてくれることを期待しています。大阪が悪いわけではないです。やり方次第では

ヒーローにもなれると信じています。大阪頑張れ。。