『これが現実です。』

f:id:jyurakusha:20210514185552j:plain

暑いですね。梅雨というか夏みたいな感じでした。来月に予定していた山口のイベントが

中止になりました。昨日、新幹線の予約して朝に発券したばかりなのに。帰りにキャンセルに

行きました。キャンセル料がないので、JRさん頼りになります。というかキャンセルがない

ことがいいんですけどね。中止は残念ですけど、開催してもあまりいい景色は見れないのが

現実でもあります。先日の横浜の聚落社ブースから見た景色です。スタッフがレンタルの

テーブルを用意してるけど来てないようで、お客さんが休憩用として使ってました。食事が

始まるとちょっと怖いですね。端でガラガラなんであまり人が来ないけど、出店者が少ない

こともあって来たら絶対に目に入るんですよね。それなりに結果が出ました。奇跡的に。。

ちょっと違えば赤字の可能性もありましたね。開催しても難しい。それが今の現実なんです。

山口に関してもすごく残念ですが、全額返金されなくても被害が小さいかもしれませんね。

今となればお金がかかるイベントを選んだなと思っています。コロナ禍の理想は中止リスクの

少ない県でありながら中小規模である。極端に高い出店料は怖いです。何せアンラッキーの

振り幅が大きいんです。色々と難しくてもどかしい状況ですね。いよいよインド株も現実的に

なってきたようです。テレビが大喜びでしょうね。明日からのネタはインド株。100年後に

この数年がコロナ騒動として残るでしょうね。収拾がつかなくなってきてるけど、これからが

本番でしょう。ワクチンでの混乱とオリンピック。近未来は楽しくなさそうなので、自分で

楽しいを探していかないと。。