『アヤタウィ。』

f:id:jyurakusha:20210608174312j:plain

暑いです。今後数ヶ月は毎日このフレーズからブログが始まるでしょう。まだ夏にもなって

ないのですが、ここ数日イベントのエントリーなど、秋のスケジュールを組んでいます。

今年の秋はどうなるんでしょうね。またコロナが拡大するんでしょうか。ワクチンで簡単に

終息するのか。その時にならないとわからないですよね。行きたい街がたくさんあるし、

コロナ禍で何度もチャレンジしても行けない街があります。福岡です。毎年何度も行ってた

けど、コロナで本当に遠い街になっています。蚤の市も熊本は開催されても福岡が中止に

なってますもんね。日程は大体決まっていますが、偶然そこに感染拡大がきてしまってるん

ですよね。熊本の日程はうまく避けれてるのに。開催予定日には感染者数も少なかったけど、

中止を決めた段階では緊急事態宣言を延長したので。秋の蚤の市に出れたら特別企画をすると

決めています。画像は春の熊本の帰りに福岡に寄ったときの画像です。福岡空港から帰る

ようにしてましたが、ちょっとだけ岩田屋で買い物しました。あまり余計にうろつかないで

空港に行きましたが、どうしても岩田屋に。出るときにガラスの文字を見てドキっとして。

岩田屋の名前が変わったの。AYATAWI。アヤタウィ。。嘘でしょ。。本当に間抜けなんですが

ガラスの裏にいただけでした。ボーっとしてたんですね。正面から見るとIWATAYAでした。

昔友人が、どさん子ラーメンの看板の裏に立ってどちん子ラーメンと間違ったのと同じ過ちを

していました。バカですね。今週は松山ですが、来週はついに福岡に行きます。JR博多駅

屋上になるんですかね。楽しみです。今回は美味を楽しむのはあきらめて。。ホテルも駅の

近くなんで、自分の行動範囲ではない。お店はたくさんあるけど、テイクアウトを買って

ホテルかな。2週間後はほとんど感染者も出ないでしょうね。何より開催されることを祈って

います。明日は松山に向けて荷物を発送します。道後温泉も近いでしょうけど。あきらめます

なんでもかんでもあきらめる現状ですが、イベント出店だけはあきらめません。感染者数が

減ってる今は追い風を受けるタイミングなんで、思いっきり頑張るしかないです。お客様も

是非イベントを楽しんでください。。