『準備してます。』

f:id:jyurakusha:20210127174003j:plain

暖かいつもりで1日を過ごしたけど、結構寒くなってきてる気がします。暖かさにつられて

外に出てた人も一気に減って、普段の街の光景に戻っています。例年なら最も寒い時期なので

ありえない気温でしたね。今日は感染者数がどうなったんでしょう。自分の興味はそこだけ。

あまりワイドショー的な番組は見ないようにしています。とにかく早く緊急事態宣言の解除を

願っています。福岡蚤の市が1週間先に変更になったんですが、解除を待っている状況です。

野外なんで問題はないと思いますが、お客様の多いイベントなんで。予想では首都圏以外は

解除されると思ってますが、関西は含まれないかもしれませんね。まだ早いという意見も

あると思いますが、世の中そんなに余力は無いでしょう。GOTOはありがた迷惑ですね。

余計なことをしなければ、細々とやっていけたのに。恩恵も受けたけど、そのしっぺ返しが

仕事の中止なんて。仕事が減ったことで誰かに感謝されるわけでもないし。イベントの中止で

人を助けたとも思えない。もちろん感染拡大につながるとも思えない。これを1年やってるん

だから。開催されるのを祈って準備するしかない。信じるしかない。あきらめない。祈り願い

ジタバタする。それが自分です。自分にエレガントさを求めない。自分の道を進んでいく。

ここのところ福岡の仕事が多いのですが、やっぱり行きたいです。問題は予約です。リスクの

ない新幹線にしたほうがいいでしょうね。1からやり直しです。。