『献血。』

f:id:jyurakusha:20210927191031j:plain

昨日は日曜のオフを利用して資材の買い出しなどに行きました。緊急事態は解除されてない

けど、数日違いで日本が変わるとも思えないので出かけました。いよいよ解除もされること

ですし、イベントでの逆風もおさまるかと期待していますがどうでしょうか。行楽シーズンに

入ってきますが、また年末に大爆発するんでしょうか。もうなるようにしかならないですね。

進むしかない。考えたり、遠慮したりはもういいでしょう。最近の日本は誰がルールを違反

してるなど、間違った方向に進んでいるような気がします。テレビが主導してるんですが。。

イベントシーズンが始まる前に献血に行ってきました。世の中のためになる事って結構ないん

ですよね。これくらいしか出来ないけど、続けています。これで44回。目標は50回にして

います。献血センターに入ると善意の人の多いこと。全然受付が進まず、大切な時間が減って

きて少しイライラしてしまいました。善意の人がイライラしてはいけませんね。人の体に

入るんだからイライラしてる血を出してはいけません。献血した日は自分にご褒美が必要です

f:id:jyurakusha:20210927194930j:plain

久しぶりに二郎系ラーメンを食べました。ポン酢が入ってる珍しい味でこれが大成功。

他にも味噌に塩、カレーなどがあってこのお店にハマりそうです。とは言え健康が第1なので

たまに程度にしときます。自分の血はどんな人のお役にたてるんでしょうね。もし血が性格に

影響するなら行動力は出るけど、衝動を抑えれないようになるかもしれませんね。自分は

少し抜いたので少しおとなしくなるかもしれません。今週は小倉に行きます。本来、日曜は

イベントに出ないと自分ではありません。やっとくる自由の時間。長かったです。好きに

やってると思われるかもしれませんが、生きるために未来のために活動してるので心の中は

苦しんでいます。もうそんな縛りがない自己責任の世の中になってほしいです。感染症なんで

伝染ったからといって誰かを恨むこともないし、誰かがバッシングを受ける必要もありません

覚悟して生きてますが、コロナの為に自分の自由を放棄したり希望を放棄するつもりもない。

誰もがそうであってほしいです。この秋は自由ということをみんなが見直す機会になれば

いいですね。すぐそこに迫ってきました。。