『洋食屋。』

f:id:jyurakusha:20200607191619j:plain

大阪に行ってきました。数ヶ月ぶりのお出かけです。長い間、人間らしさを封印してきたので

行きたいところも特にないし、買いたい物も無い。食べたい物はコロナ以前から行きたかった

店で、絶対にこれがって訳でもない。献血は行けてなかったので、今のうちに行っておきたい

くらいです。中華の調味料は月末の神戸出店のときにして。豆板醤は違うもので間に合わせる

しかない。いつの間にか自分の欲はミニマムになっているんですよね。行列が出来る洋食屋。

何年ぶりくらいでしょうか。少なくとも5年は行けてない。前は通るけど心が折れる行列店。

早めに行って並びました。そして出てきたAランチ。数年の時を経て、小さくなっています。

もちろん美味しかったけど時の流れを感じました。食事が終わって、本屋に行きました。

コロナ以降、本が友人でたくさん買い込んだので増やせません。服は。いいかな。人と接触

激減なので、必要ないかな。そういうのが景気の悪化を招く可能性もありますよね。その後に

献血に行きました。まぁ、すごい人でした。今までこんなに人が来てたことがあったかな。

90分待ちでした。善意の人がこんなに集まって。日本っていい国ですね。あまり見たくない

ニュースが多かったので、心がほぐれました。時間もあるしゆっくり待つことにしました。

結果的には60分もかからなかったです。この状況で善意が集まるとは。自分もキビしい状況

ですが、腐ってはいけないですね。この国の人を信じれる。日本人であることの誇りを持って

貢献したい。とりあえず献血くらいしか出来ませんが。帰りに商店街を歩くと今の大阪は

コロナグッズで溢れかえっています。マスクも今や50枚で980円までに。買ってしまいました

手指用の消毒液も購入できました。これで湊川手しごと市でも大丈夫。1部不要不急な所も

ありましたが、ちょっと元気が出ました。やっぱり街には人がいるのが自然です。やっと

戻ってきたし、もう失いたくないですね。明日からまた頑張ります。血を抜いたので大人しく

なったでしょうか。今日は献血したのでお酒が効くでしょうね。楽しかったです。。