『梅雨が明けたのか。』

暑い。しばらくは毎日この言葉から始まるでしょう。昨日、今年初のセミの鳴き声を聞き

ました。さすがに早いと思ったけど、今日も聴いたので間違いないでしょう。こういうときは

まず疲れてるのかと自分を疑うところから始まるんですよね。多分、過去最速でしょう。

梅雨もあけたんでしょうね。セミが1番知っているでしょうし。恐ろしい夏が今年は長く

なる。予感というよりもう夏の暑さなんで。工場の温度計は39度になっていました。多分、

コロナでもなく、癌でもなく、老衰でもなく熱中症で死ぬ。そんな気がします。暑さに慣れる

までは工場でクーラーを使わないようにしてます。これも悪いのかもしれませんね。使ったと

しても29度。もちろん自宅ではもっと涼しくしてますが、自然の環境に慣れるようにしないと

野外イベントには出れないでしょうしね。今日は青森の荷物を発送しました。あっという間に

7月か。今年も半分終わってしまいました。とにかく働いた半年でしたね。コロナで失った

事を取り返す。そんな事は無理でしょうけど、簡単にあきらめない。またいつ動けないように

なるかわからないし。結果的に今年は止まることがないので、ずっと働きっぱなしでした。

オンラインショップの方もご注文がきています。新作の2つを選んでくれてうれしいです。

青森の皆さん、3年ぶりのモヤヒルズでのa-line。時の市に来てくれた方にも新作があって

新鮮なラインナップになります。青森には梅雨はあるのかな。あまり晴れると暑いので、少し

曇ってくれるのが理想です。。いよいよですね。まずはラーメン。仕事以外にも楽しみが

あって、居心地のいい街です。青森の皆さん、宜しくお願いします。。