『晴ばれビル。』

湿気が半端なくて、京都の夏とは思えない1日です。数字は上がるけど、カラッとするのが

京都の良さなんですが今年は変ですね。工場の温度計がついに40度を超えました。湿気も

あるので、体調を壊しそうなんで早めに終えて自宅でデザインをしてます。週末の神戸の

荷物の発送も終えたのでいいでしょう。いつか熱中症で死ぬときがくるでしょうね。職人時代

何度も熱中症になりました。これに室内は暖房級の熱を入れるんだから。工場の外に出ると

30度以上の外気がクーラーが入ってると錯覚するんですよね。コンビニに入ったくらいに。

今となっては独立して良かったというか、染色の世界は無茶な環境だったと実感してます。

独立して苦労もあるけど、あの頃の厳しさに比べたら耐えれるかな。明日どうなるか全く

わからない。自分でビジネスしてると覚悟しながら生きてます。職人時代に勤めてた会社も

廃業になってるので、人生どう転がるか紙一重なんですよ。気が重くなるような話ですが、

画像は晴ばれビルにしときます。札幌で見つけたので撮っておきました。空が全然晴れて

ないんですけどね。今札幌に行ったら価値あるんだろうなと皆さん思うでしょう。案外札幌は

暑いんですよね。そりゃマシなんですけど、気候の違いを楽しむには少しくらい寒いほうが

良かったりします。まだ夏になったばかりなんですが、秋が待ち遠しいです。体調が完全に

戻ったので、今年はもう乗り切れたでしょう。秋は気温が下がってくるので疲れが抜けやすく

なってくるので、春シーズンよりも体調管理しやすいんです。ここ最近やたら寝れるし眠いん

です。どこか悪いのか心配ですが、調子自体はいいので疲労が抜けていってるだけと思っとき

ます。暑さは今がピークと考えると少しづつ秋が近づいて。とも思えませんか。コロナも

今がピークだといいですね。晴ばれとした気持ちで街を歩ける日まで。みんなで乗り越えま

しょう。。