『暑さが懐かしいくらい。』

2日前はウンザリする暑さ。昨日は丁度いいくらい。今日は肌寒く感じる時間もありました。

こんな急激に変わると体調が心配になるけど、暑いよりはいいですよね。当然です。昨日、

寝てるときに見た夢が奇妙でした。首に蟻が這う。そして背中に這う。変な夢だったなと

思ってたら、部屋にムカデがいました。あの蟻はもしかして。。背中が気持ち悪い。1日中。

5センチくらいの小さいムカデでしたが。こんなの家にいるものではないし。これでしばらく

嫌なことはないだろうと。。数年前に福井県のイベントで旅館に泊まったんですが、何故か

部屋に2種類のゴキブリ用のスプレーが置いてあって。暖房を入れるとコオロギが何匹か入って

くるという。。虫に弱いタイプではないけど、今日の夢はムカデが出てきそうです。一気に

涼しくなってイベントでお買い物するベストな環境になりそうですね。汗をかきながら選ぶ

なんて集中力が続かないので、この気温になるのを待っていました。東北でこれくらいの

気温だったら良かったんですが。終わったことをいつまでも言っても仕方ないですが、本当に

楽しみにしてたので。画像は秋田でお隣だった作家さんが履いてくれました。ありがたいし

お隣になったご縁に感謝。来月に参加する山形のイベントにも参加してるようです。多分

この頃は逆に寒いかもしれませんね。北国は寒いくらいの方がテンション上がります。山形は

先の話でそこまでしっかり頑張らないと。暑かった夏が懐かしくなる。そんなときがそこまで

きてるようです。自分の季節がきた。と言えばまた暑くなりそうで。夜はゾッとすることが。

もうないでしょう。熟睡しないと頑張れない。今日は少し酒の量を増やそうかな。。