『息抜きに古着屋。』

f:id:jyurakusha:20170104191228j:plain

初仕事は靴下のデザイン。なかなか決まらないので、息抜きに街に出ました。時間的に

はやめに決着をつけないといけないのですが、ちょっと息抜きに古着屋に行ってしまい

ました。ブログのアクセス数を見ると、夜中の数の多い事。みんなお休み期間は夜型に

なっているんでしょうね。皆さん初出勤は明日からでしょうか。前の夜は憂鬱で、次の

朝は寝不足。休み明けって辛いですね。。自分も一度仕事のスイッチが切れたので、

集中が続きません。気晴らしに出かけました。古着屋に行くと発見や閃く事もあったり

します。基本的に昔の服作りも好きなので、普通の服屋より入ることが多いです。少し

変わっているのは、出来れば新品が欲しいというところです。昔の服は長く着込んで

体に馴染むものが多い。そして丈夫なので、出来るだけ新品に近い物を探します。。

着古してる方がカッコイイものが多いのですが、自分で着古した方が愛着も大きいので

気長に探しています。ということで古着屋にはよく行きます。探しものはと出会う事は

少ないですが、アイデアと出会うかと思って行くと。出会いませんでした。息抜きに

なったので目的は達成。遅れた分をこれから取り返します。こんな話、聞いていると

余計に憂鬱になるでしょうね。いや、やる気になっている人の方が多いと。特に普通の

人も多いのか。。明日は無難に初仕事ができればいいのです。ある意味、休み明けって

特別ですね。いつの間にか、普通の生活に戻ってるんです。明日からまた普通の生活に

戻ります。1年が始まります。いい1年より自分らしい1年を目指します。。。