『広島NOW。』

f:id:jyurakusha:20200214204052j:plain

広島に着いています。前日搬入も終えて明日は

ゆとりの朝になります。11時スタートか。終わる

のが16時なので、雰囲気に乗り遅れないように

しないと。。早速お好み焼きを食べてきました。

大阪生まれの自分も広島のお好み焼きは好きです

神戸あたりの店だと広島風と大阪風の焼き方に

分かれているので、広島風の勢力は結構広いん

ですよね。大阪の人が広島焼きと呼ぶのは実は

最高にリスペクトしてるんです。お好み焼きの

名称は大阪のだけのものにしたいが為に区別を

してると思われがちですが。全国的には大阪のは

関西風と読ばれてると思いますが、実は日本には

大阪焼きと呼ばれるものが存在してるのを知って

いる人は少ないでしょう。なんと東日本の露天で

売られています。東京や東北でも見ました。何と

今川焼きの丸い鉄板でお好みの具を焼いてるん

です。それがまた美味しくて。味がまぁ、大阪。

大阪では売ってないのに、どうしようもない程に

大阪なんです。広島のホテルでお好み焼きの話を

してますが、いつまでも満腹で野菜もとれていい

食べものですよね。広島滞在中は毎日食べるかも

しれません。広島の皆さん、いいお店を教えて

ください。あとソースはどこのブランドが人気

なのか。やっぱカープソースかな。。それでは

皆さん、産業会館でお会いしましょう。。