2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『いただきました。』

また今日も雨。ブログを更新するとき多いです。鴨川の水位も例年より多くて 何だかリッチな気分になります。農耕民族の血が流れているのでしょうか。顔立ちは 狩猟系なんですけど。1月なのに仕事に追われています。図案つくる予定ですがまた 時間がありませ…

『掲載していただきました』

また雨が降ってきました。昨日は休日で、久しぶりにお出かけができたので今日で よかったです。漬け物を買ったり、マフラー買ったり、天津飯を食べて、めずらしく パフェなんか食べたり、鴨川を散歩したり、散髪したりとまとめてやっつけた感も ありますが結…

『配色が決まってきました』

今週はよく寝ました。。ここ数年すごく寝れるようになった気がします。寒い日は 悪い夢をみることもありますが、そんなときは布団の下のホットカーペットを入れると 大丈夫です。。やっぱり布団が好きです。出張のときはホテルなのでベットになるので お酒を…

『手創り市、凍る。』

昨日は、手創り市でした。鬼子母神に着くと自分のブース近辺の土が凍っていました。 画像の白い部分、霜ですね。それほど寒く感じなかったのですが、時間がたつ程に 地面から冷たさが足に伝わって、結局は寒かったです。まぁ1月なんで仕方ありませんね 主催…

『明日は手創り市です』

今日は朝から雨でしたがやっとやみました。今年の冬はホント雨が多いです。。 今週はスケジュールが綱渡り状態でやりきれるか不安でしたが、何とかなってホッと しています。明日の準備も順調にいっています。今回は普段は用意しない柄や色も 用意します。画…

『高田氏御一行、来客』

昨日は、京都の手づくり市でした。開催時間にあわせたように大雨で本当に最悪の コンディションでしたが出店しました。こんなにガラガラな手づくり市は初めてで 出店者も来なかったり、帰ったりと残念な雰囲気でした。それでもお越しいただいた 本当にありが…

『図式』

この短期間に仕事がたくさんでいっぱい、いっぱいです。。もちろんいいこと なんですがこなせるか心配で、今朝は目が覚めるのがはやかったです。。風邪は はやめに対処できたのか直ぐによくなって本当によかったです。今週は出店が続くので 準備も大変です。…

『笹もって行きました。』

毎年この時期になると、えびす神社のことをニュースで取り上げられますね。 雇われていた頃は全く関係がなくて、自営業の人ってたくさんいるだなぁと 思っていましたが、独立すると自分も行くことになっています。ホント神頼みの 多いこと。。あとは健康であ…

『開催中です。』

なんか久しぶりなんですけど、風邪ひいてしまいました。。熱などはないので 特別、仕事に影響はないのですがインフルエンザが流行していることを考えると 風邪でよかったと思っています。休みなどで気が抜けてたのか、この時期によく 風邪をひく気がします。…

『犬、孤立する。。』

京都を覆った雪もやっと融けてきました。屋根から落ちる雪の音で少し寝不足な 仕事始めになりました。初日から何かとすることが多くて、今のところ目標すら 決めれていない状態なんですが、去年できなかった事が多すぎて無謀な目標をたてる よりはとりあえず…

『あけまして おめでとうございます』

あけましておめでとうございます。見苦しいブログではありますが皆様、本年も 宜しくお願いします。。年末は大掃除で燃え尽きそうになりましたが、うちの場合 色々と決まった行事があって、普段より家で過ごす時間が少ないです。毎年元日に 八坂神社にお参り…