2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『帰ってきました。』

京都に帰りました。昼の飛行機で関空に着いて、大阪に寄り道して資材を購入した後 献血に行ってきました。福岡で栄養を取りすぎたので、世の中に還元しときました。 疲れがたまっている時に血を減らすのは良くないかわからないけど、最近行けて なかったので…

『紙博終わりました。』

紙博in福岡が終わりました。2日の間お越し頂いた皆さんありがとうございました。リピーターのお客様も増えてうれしい2日間でした。全国からトップブランドが集まるイベントなので、人気どころにはたくさんのお客様が集まっていますがうちは常にお客様と1対1…

『紙博2日目。』

紙博の2日目が始まります。昨日お越し頂いた 皆さん、ありがとうございました。イベント企画 でのラブレターポストにもお手紙を入れて頂き 感謝の気持ちと一安心なところも。。ゼロって 事もあるかなと思ってたので。人気のB5BOXは 完売した柄が多くなってし…

『紙博始まります。』

間もなく紙博が始まります。準備もあと少しで終わります。すでに入り口前はすごい人です。たくさんの商品を準備してお待ちしています。天気は微妙で暑くなりそうですが、快適な室内なので気持ちよくお買い物ができるでしょう。各ブランドも福岡の皆さんとお…

『ラブレターポスト改。』

福岡に着きました。設営も終わり、晩御飯も食べホテルに着きました。。あとはシャワーをして寝るだけです。新幹線で小学校の修学旅行と同じ車両になり、長時間の地獄に。同伴してるカメラマンのフラッシュが耐えがたかった。自分も子供時代があったので、仕…

『いよいよです。』

夏の疲れが出たのか、ここ数年飛ばし続けたツケが回ってきたのか。疲れが抜けません あと体が弱体化してきてるのを感じだしています。右の背中が痛い。多分ビールを ケースで買ったので、ちょっとした力仕事が代償になったのか。とにかく情けない。 気持ちや…

『マサルって。』

朝晩は涼しいけどまだ昼は暑いですね。いつの間にかセミの声が聞けなくなってます。 夏が終わったけど、秋でもない。微妙な季節ですね。今日は紙博に向けて荷物を発送 しました。というより出来ました。秋田にいるときも、ずっと心配してたので一安心。 本当…

『帰ります。』

現在、帰りの飛行機の中です。すごくいい天気で今日がイベントだったらとか。考えても仕方ないですが。久しぶりの秋田県で前回は横手市だったこともあって、初めての気持ちで気合いを入れて来ましたが、不完全燃焼という言葉がぴったりになっています。最後…

『本日中止になります。』

サムカゼクラフトの2日目は台風の影響で中止になりました。何日も前から決まってましたが、どうにかなるんじゃないかと諦めてなかったけどやっぱり中止になりました。。主催側が中止と言ってるんでどうしようないけど、それくらいの気持ちを保たないと遠征に…

『サムカゼクラフト』

まもなくサムカゼクラフトが始まります。HPに公表されてなさそうですが、明日は中止ということなので本日のみの開催になります。すごく環境のいい会場で家族で遊びにと言いたいところですが、天気予報を見るとそうならないかも。たくさんの秋田のお客様に見…

『杭のない1日。』

秋田に着いています。前日搬入も終わりホテルでゆっくりしています。今回は東北ということで風対策の装備も最高レベルの道具を準備しました明日は風の心配もまだなさそうですが、しっかりテントを固定するのが東北の常識で、もはや様式美的なところもありま…

『インスタ始めました。』

台風。。勘弁してほしいです。今週は日月の予定で秋に向かいますが、昨日の夜の 段階で月曜の中止の連絡がきました。4日も前に決断をしてしまうのと、1回目の メールで中止の連絡をしてしまうあたり運営側の経験値の低さを感じてしまいます。 1回目は中止…

『煮干しラーメン。』

急に涼しくなりましたね。ついに秋と言える気温と空気がやってきました。と言っても また台風が発生して、数日後には悲劇的な展開が予想されますが。。涼しいとなると やっぱり食欲が出ますよね。先日の青森の煮干しラーメンを思い出します。今や全国で 定番…

『あぁ、絶望。』

忙しいぞぉ。秋田の準備に荷物の発送。次は紙博に向けての準備も進めています。 カレンダーを見ると秋田の日程は日月なので、帰ってくるのは火曜日。水曜には福岡に 向けて発送。金曜から福岡に入って帰るのは月曜。水曜には青森に向けて商品などを 発送。あ…

『サンプル2。』

さすがに昼間以外は涼しくなってきました。セミの声もかなり遠くなってきて、夏の 終わりを実感できるようになりました。しぶとかったな今年の夏。この時期は気温の 上下でお客様のテンションも変わるので、難しい時期でもあります。9月と3月は 傾向が似て…

『またお会いしましょう。』

京都に帰っています。今日は祭日なんですよね。街は休日の雰囲気ですが、どうしても 休む訳にはいかないので、頑張って仕事しました。先には紙博もあるし、月末までは 戦いです。千葉での2日間もあっという間に終わりました。初めての千葉での出店は 普段と…

『気球よ飛んで。』

the farm UNIVERSALフェスタ2日目が11時から始まります。もう準備が終わりました。自分の体内時計では10時スタートになってるので、時間どおりに動いてますね。このイベントの今回の目玉と言っていい気球。昨日は風の影響で中止になりました。ふくらましただ…

『始まります。』

the farm UNIVERSAL千葉のオータムフェスがまもなく始まります。朝起きたら外は雨で焦りましたが、すぐにやみました。何故かわからないけど雨対策の道具を全部置いて来ちゃってるんですよね。日曜に雨マークついてましたが、大丈夫かも。神頼みするしかあり…

『千葉に着きました。』

千葉に着いています。あれだけ暑かったのが嘘みたいというか、また暑くなったらダメージが強いという怖さを感じています。久しぶりに来た千葉。工事してるのもあって、景色が変わっていました。ただでさえ方向感覚がおかしくなるのですが、地図見ても方向が…

『ありがたいです。』

信じられない蒸し暑かった午前中でしたが、その湿気が大雨に変わりました。夏と 秋がぶつかっています。冬場は乾燥肌に悩まされるのに、信じられないくらい肌が ベタベタになってました。カレンダーはすでに秋シーズンに入り、毎日が忙しくて 段取りもギリギ…

『サンプルが届きました。』

暑いです。どうしようもない絶望的に戦えない。そんな暑さです。精神的に負けて しまいました。今日は準備を中心に汗をかかない仕事にしました。ここ数年、暑さに 弱くなったんですよね。見た目的には明らかに暑さに強いように見えますが。弱いと。 そう言っ…

『ありがとう青森。』

疲れてます。東京まわりで青森に入ったこの4日歩いた総数8万歩超えで。自分の仕事はテントの下でお客様を待つのがメインなのに。ほとんど遊びでの歩き。いや、麺を食べるために歩いたようなものです。予想外の暑さで野外イベントには逆風になりましたが、た…

『時の市2日目。』

時の市2日が始まります。今日もやっぱり暑いんですが、風があって過ごしやすい。かな。皆さん暑さ対策は必要です。昨日からお隣に出店してる木工房からんさんにお世話になって送り迎えまでしてもらっちゃってます。感謝。昨日は暑いなかたくさんのリピーター…

『時の市始まります。』

いよいよ秋シーズンが始まります。準備が終わりました。まもなく時の市が始まります。今日も朝から暑いのですが、雲だけは秋の空なんですよね。今回は大仏前ではなく、金堂前になっています。商品はたくさん用意してます。早めにお越しのお客様にはいい出会…

『ちょっと寝させて。』

青森に着きました。前日搬入も終えて、ホテルに入りました。なんですか、この暑さは。昨日の東京よりも暑いし、しぼられたと言っていいほど汗をかきました。長旅の疲れも重なって動きたくありません。ちょっとだけ寝よかな。シャワーを浴びたいけど動けない…

『出発してます。』

1日、東京で過ごしました。何故なら飛行機が取れなかったので。イベントにエントリーした段階でウルトラ先得はあと1席でした。はやく選考してなんて言えないし。。去年は両方ともチケット取れたはずです。まぁ、秋シーズンの始まりは初心に帰れということで…

『なんか変だぞ。』

昨日の京都は猛暑日。今日も暑くて。もう秋になると思い込んでいたので。相当な ダメージが。。週間予報では日曜の青森の最高気温は34度。今年もきたのか暑男現象 去年の秋は、行くとこ行くとこ気温が上昇して。『いつもはもっと涼しいんだけどね』 とか言…

『パルミエ。』

一度、涼しいを知った体には堪える暑さですね。作業中は当然クーラーはないのですが 疲れがたまってる原因は暑さなんでしょうね。最近疲れてると思ったら原因がわかり ました。夏は暑くて当たり前ですし、職人時代は暖房が入っている環境だったので 楽勝と思…

『夏が戻ってきました。』

急に暑さが戻ってきました。台風も発生して夏感が復活です。昨日はブログの文を 書きながら寝てたので、心配になって内容を確認しましたがホントただのお知らせに なってましたね。画像のハンカチが盛りだくさんという話をするつもりがノータッチに なってま…

『9月のお知らせ。』

ヘタすりゃ、今年最後の日曜の休日が終わりました。結果的にあまり有効ではない 1日でしたが、終わってしまってはどうしようもない。1日で出来ることに限界が あるんですよね。最高の休日にするのも難しいもんですよね。皆さんはいい休日に なったでしょう…