2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『3月のお知らせ。』

春がそこまで来ましたね。大雪で困った地域も急にとけると災害もあるので心配ですね。 2年以上コロナとお付き合いしてますが、日本人の弱点は春ですね。春先の心のざわめきを 止めれないでしょうね。自分も理由のわからない衝動がありましたが、春を感じてる…

『小春日和。』

今日は色々と買い物の日になりました。新しいイベント用のテーブルクロスを作るための 生地やら、酒屋でウイスキー。薬局に本屋。日曜日に時間なんて、滅多にないので。今から 飛行機の予約と暖かいタイミングで髪を切ろうと思っています。時間があれば靴下…

『湊川手しごと市。』

湊川手しごと市が始まります。寒さを警戒してかなり厚着したのですが、天気が良くて暑い。上は脱げるけど、タイツを脱ぐのは場所を選ぶので。カイロとかいらなそうです。風が出ると変わってくると思いますが、小春日和になりました。日差しと外の空気を楽し…

『神頼み。』

湊川に着いています。まずは神頼みの為に神社に行きました。コロナも油断できないので、お参りの後は即ホテルに。いつものホテルはコロナ病棟になってるので、第二候補のホテルにしています。部屋が暗くてムーディーというか。読書をするときはトイレに座ら…

『マッチ棒。』

寒いですね。週間予報を見ると今日までが底で、来週は緩んできそうです。もう少しのガマン ですね。雪が降らない街に住んでるので、大げさですね。札幌はとんでもないことになって いますね。自分が行ったときでも大概すごかったけど、さらに積もってるんで…

『お待たせしました。』

福岡に比べて、京都は寒いです。今の気象状況だと低気圧の関係で東に行くほど荒れてる ような気がします。先週末は福岡じゃなかったら、風で厳しかったでしょうね。蚤の市の 余韻と変なテンションと疲労感がきてます。オンラインショップでご注文のお客様、…

『またお会いしましょう。』

福岡空港で時間をつぶしています。あまりウロウロするのは良くないと思ったけど、空港も人が多いんですよね。今回の波はこれまでとは違いますね。福岡蚤の市にお越し頂いた皆さん、ありがとうございました。2年振りなので、皆さん前に買った靴下は引退したん…

『蚤の市2日目。』

福岡蚤の市の2日目が始まります。まだ9時になってないのにお越しになってるお客様も結構いますね。風が強くて心配ですが、なんとかやれそうな感じです昨日は雨で奥まったブースつくりになったせいか、苦戦した時間帯もありましたが蚤の市を楽しめました柄に…

『蚤の市。』

福岡蚤の市が始まります。2年振りの通常開催になります。この場に立てるのをどれだけ待ったか。生憎の空模様ですが、大雨でもないのと寒くない。いいように考えます。2年あいたのでまた一からのスタートとして、福岡人のお気に入りを目指します。今日の雨よ…

『戻ってます。』

関空で搭乗時間を待っています。先月は多分飛行機で濃厚接種者になったので、少し緊張しています。とりあえず15日くらいでCOCOAの画面は元に戻りました。履歴として残ってもいいんですけどね。1月27日だったと記憶しときますが。あれ以降は週一回くらいのラ…

『レモンの新作。』

寒いです。そりゃ2月なんで仕方ないですが、場所によっては大雪というのは困りますね。 温暖化の影響もあるそうですが、それなら暖冬になってくれたらいいんですけどね。冬が あるから春の価値が上がるんでしょうけどね。明日には福岡に入ります。予報では絶…

『お取扱店。』

ニュースでは東京では雪がどうとかの話が多いのですが、京都は少し気温が高いくらいです。 週末の福岡に向けて準備をしていますが、予報では天候が崩れそうですね。しかも2日とも。 吉報だけではないですが、変わってくれることを祈っています。思い起こせば…

『決定しました。』

連休も明けました。週末で確定申告の準備も終わり、後は税理士さんに見てもらい用紙に 記入してもらったら提出するだけ。今年は順調にいきましたね。例年だと仕事に追われて、 只々焦って最後は心が病むんですが。いい感じです。今日はうれしいニュースが福…

『天ぷら屋。』

今週は元々イベントを入れてない週末になっています。確定申告関係をこの週末で終われせる 予定ですが、今日でほとんど終わっています。明日の午前も必要ないくらいで順調に進んで います。コロナの影響もあって取引量も減ってるのもありますね。楽なのか残…

『3連休前ですね。』

明日から3連休ですね。今週末はイベントがないので、大人しくして体調管理に努めます。 母がヘルニアの手術をして病院から実家に帰ったようです。コロナ禍では病院にお見舞いにも 行けないんですよね。電話で話して自分が先日濃厚接触者になった話をすると…

『ありがとうございます。』

色々と忙しい時期で、今日は確定申告に向けて取り組みながらご注文の発送準備。靴下の 新作やらと。結局は確定申告に集中できない1日になってしまいました。来週の福岡の準備も しないといけないし、例年だと精神的に病む時期でもあります。確定申告が終わっ…

『2月のお知らせ追加。』

北海道は雪ですごいことになってますね。自分が行ったときでも、札幌の人が外出しない レベルだと言ってました。そこからさらに増えてるんでしょうね。道がヤバいことになって。 雪のない街に住んで恵まれてますね。濃厚接触者になって以降、スーパーに行く…

『遠くなってます。』

イベントの無い週末。今日は自宅でゆっくり。と言うか、くすぶっています。コロナは今も 拡大して夜の街をどうすると言うことが無意味というのがわかりますね。緊急事態宣言を しても同じでしょうね。結局、感染するウイルスに対抗できる方法はないんでしょ…

『節分にラッカセイ。』

寒いです。春が待ち遠しいけど、夏がくるのは怖い。そう考えるとガマンできます。歳のせい なのか、年々夏が苦手になってきています。いつの間にか節分も終わっていますね。今年も 1ヶ月が終わり、何故か2月になると焦りを感じてしまいます。延期になった福…

『鹿児島で。』

濃厚接触者になって8日になりました。COCOAに表示されて4日。特に体調の変化や体温の 変化もありません。潜伏期間がオミクロンが3日、デルタが5日ということなので感染はないと 判断しようかと思っています。ヨーロッパの感染者が1日に10万人に驚いていたの…

『2月のお知らせ。』

濃厚接触者2日目。体調の変化はなし。体温も正常です。ニュースを見ると検査キットが 足りてないようですね。京都の相談センターも電話は繋がらないし、完全に国がパニックに なっているんでしょうね。多分、症状がないなら検査してくれないでしょうし。貴重…

『お知らせ。』

朝起きてスマホを見るとCOCOAを見ろ的な画面が表示されていました。ホントに機能して いるんですね。いよいよこの日が来たという感じです。まず自分の体調や体温は平常です。 接触があったとしても、症状は出ていないんですよね。陽性者との接触一覧を見ると…