『春が。』

暖かい日が続きますね。虫が動き出す啓蟄の日を

調べたら3月5日くらいだそうです。事務所の

トイレに10月の末から冬眠していたカメムシ

旅立っていきました。死んでるのかなとか。もし

死んでたら落ちるだろうし。とか毎日見てたけど

居なくなったら寂しくて。事務所のビルの2階と

1階に入ってた会社が青森から帰ったら引越し

していなくなっていて。そんな気配もなかったし

何か寂しい。春は旅立ちの季節なんですよね。

ずっと空いてた隣の部屋に会社が入ってきそうで

社名の名札が貼っていました。漢字で書いてるん

ですが、中国っぽいんですよね。春の足音が

聞こえ出して。というより夏が怖くて。今年も

猛暑になるとか。今年の夏を乗り切れるのか。

まだ冬なのに考えています。。