『まだなんですけどね。』

f:id:jyurakusha:20200606190400j:plain

週末ですね。3ヶ月以上イベントから離れているので、こんな光景が本当にあったのか。

夢だったのか。正しかったのか、間違いだったのか。わからなくなってきてます。アメリカの

出来事も誰が被害者で、誰が加害者なのかボヤけて見えています。コロナの初期のアメリカで

アジア人が差別を受けている映像を思い出して、彼らの自由とは何なのかボヤけてしか見え

ませんね。中国も暴動で日本の政治に不満が多いけど、人が信じれるので良かったと思うしか

ないですね。コロナのせいで世界中を不満の空気が覆い尽くしてるように感じます。。

そう思うと自分の心を正さないと。ですがたくさんの事を失ったし、これからもさらに失う

可能性があるし全てを失うかもしれません。自分が怠けてなった訳でもないし自分が選んだ

生き方がコロナでは強い影響受ける立場だっただけです。自分よりも厳しい立場の人もいる

でしょうし、これから状況が変わってくるかもしれません。自分の心が汚れないように。

人の振り見て我が振り直せってやつですね。もう少しだけ辛抱。とは言えない。焦っては

いけない。とも言えない。ずっと前から限界だったので、一刻も早く前に進みたいです。

『時を戻そう。』なんて絶対に言えないです。みんな疲れているんでしょうね。世の中何かが

足らないと思いませんか。今こそ必要なんですよ。芸術やエンターテイメントが。野外なら

いいでしょう。根拠のないステップはやめましょうよ。全部を解放するのはリスクがあると

思うので、全体の何分の1だけ動かしてはどうでしょう。クラスター班が追える数だけで回転

させればいいんですよ。今必要だったら班の人数を増やせばいいんですよ。総理大臣の仕事を

こなせなければ、今だけ2人にしたらどうですか。できないものは仕方がない。それなら数を

増やすしかないですよね。。明日はお出かけしようかな。目的もなく。不要不急はNGか。。