『戻ってきてますね。』

f:id:jyurakusha:20200614193313j:plain日曜日。イベントに出てないことが当たり前になってきてますね。世の中の色んなことが

変わったし、変わらないといけない風潮もあります。自分はあまり変わらないタイプと思って

いました。そんな自分でも変わってきています。ずっと戦いの場に向かい成長してきました。

敗北もあるし、発見もある。自分の探し物はイベント会場にありました。好きな生活をして

いましたが、強い意志を持って生きていたので高ストレスだったと思います。戦いの場がない

毎日は疲れやストレスがないのか、体質まで変わってきています。自分にとっては人生の

ドン底の時期、いい表現が出てこない。。このままでは終わってたまるか。上を狙いたい。

そんな気持ちが湧き上がってきています。関西はここのところ感染者も少なくて、人の興味が

コロナから薄れていってるかもしれません。いつも多忙で、自分の時間があるのは移動日

くらいだったのに時間があれば無理に外出をしなくなりました。今日は天気も悪かったので

近所の薬局やスーパーくらいに出ただけでした。薬局ではマスクは余るくらい、全然入手が

出来なかった消毒液も売っていました。夏場は霧吹きに移し替えてスニーカーの中の消毒に

使っていたけど、買えなくて困っていました。イベント時にもあればと思っていたけど、

使う場があるのかな。そんな日がいつになるのか。よくわからないです。ステップやら

アラートとか、いつまでやっているんですかね。関東とは温度差があるかもしれませんが

街にいて感染という意識が薄れてきています。全ての街に同じようにリスクがあるのか、

ステップが必要なのか。ずっと政府や専門家に怒っていましたが、何やっているんだろうか。

失望しています。やりたいこともありますが、目標を持つことに意味がないかもしれない。

考え方が変わってきてるのか、考えないほうがいいのか。コロナ初期は考えないようにして

いました。願いは叶わないのがわかっていたので。今の自分は生きていませんし、死んでも

いません。時が過ぎるのを待っているのか。自分の立ち位置が見えないし、よくわからない。

雨が続いたせいか。変な日曜日になっています。。