『もう日曜日。』

f:id:jyurakusha:20200705195227j:plain

日曜日。天気が回復したので、やっぱり外出するしかない。特に街に用事はないし、街に

対しての意欲が薄れてきているんですよね。近場のスーパーやショッピングモールで用事が

済んだら迷いなしに家に帰る習慣がついてしまっています。今日はヤフーニュースで見た

ケンタッキーの周年記念パック。無性に食べたくなったので、鴨川のベンチで食べることに

しました。お昼前にお店に行くと行列が出来てました。みんな同じニュースを見て食べたく

なったのかな。確かに食べたくなるんですよね。10本くらいは楽にいけるんじゃないかと

思いながら、3本くらいでブレーキがかかってしまうんですよね。意外と食べれないもんです

f:id:jyurakusha:20200705201940j:plain

フライドチキンを持って自転車で鴨川に。曇りだったからよかったけど、晴れだったら暑くて

食べるどころじゃなかったでしょうね。今や自由を取り戻した感じで、皆が自分の時間を

過ごせるようになっています。不安も多いけど、極端な制限に向かわないようにオール

ジャパンで戦うしかありません。民間もいいアプリを早急につくってもらいたいです。自己の

行動を管理できるようになるのが1番じゃないでしょうか。一昨日、厚生労働省のアプリを

ダウンロードしましたがこれの機能がイマイチなんですよね。自分が思っている機能は行動

したエリアの地図が出てそこに感染者が出るか見れるってやつです。どうやら思っているのは

なさそうです。陽性者との接触を確認するボタンと登録する的な入力があって、それを押すと

陽性者との接触はありませんでした。が出ます。その下に陽性者情報の登録ってやつがあって

それに登録すると感染者にあるんでしょうね。イマイチ機能に奥行きがなくて、民間の会社で

いいのをつくってほしいです。チキンを食べて、本屋に行って。トウモロコシ粉を買って。

次のマイブームはタコスに向かっています。自分でトルティーヤを焼いて、自分で調合した

シーズニングでタコミートを作り、サルサソースやら野菜を挟んで美味しく健康的な夏を

目指すことにします。ネット通販でミキサーを買いました。この夏は自分でスープを作って。

自宅での時間を健康食で楽しむ。いつも何かにハマっているのが自分という人間です。秋に

向けて徹底的に戦える体作りに取り組みます。外見だけにとらわれずに内臓からも健康に

作り直したいと思っています。ということで1日が終わっていきます。仕事のない日曜にも

慣れてきてる自分がいます。きっとこの停滞期が終わる日が来るでしょう。誰よりも働きたい

誰よりも勝負したい。太陽の下で汗を拭って戦いたい。甘い勝利の味を得る法則よりも苦い

真実を見たいです。体力が落ちてきたなら内臓から健康に取り組むことが出来るはずです。

暑苦しい男ですね。天気予報を見ると明日からまた雨みたいですね。これ以上の雨は心配です

災害がないことを祈っています。。