『自転車で。』

f:id:jyurakusha:20200719172317j:plain

太陽と青空。何もしなくても汗が出る。夏らしくなってきました。今日はイベントに参加中の

大阪の雑貨店に顔を出そうと予定していましたが、コロナの拡大もあって自粛することに

しました。東京もそうだけど人口からすると、可能性は低いし危ないところに行かなければ

心配はないと思います。あとは日頃の取り組みです。よっぽどの事でもない限り感染しないと

思うので、あまり都市部を危ないと思い込まないでほしいです。自分も出来るだけの予防を

していますが、街に行かない事で経済にダメージを与えているんでしょうね。そのかわりに

これまで行かなかったパン屋巡りが趣味になりつつあります。今日も朝から自転車で出発。

午前のほうが種類が豊富と思ってたら、お目当のパンは焼けてなかったんですよね。仕方なく

別のお店に行きましたが、そこが大当たりでした。今後の自分の行きつけ店になるでしょう。

いいこともあれば悪いこともある。昨日買ったミートパイを食べたら、口の中がカビの臭いに

襲われました。暑いせいでしょうか。どこにも要冷蔵って書いてないし。体の反応はハンパ

なかったです。一瞬で緊急事態宣言の発動が起こり、飲み込む前に『吐き出してくれ』という

信号が出ましたね。悪いものが口に入ったときには味がいつまでも消えないんですよね。

食べるという行動を止めるような仕組みになってるようです。ということでエラい目にあった

という1日でした。最近、小さいアンラッキーが多いんですよね。正月のおみくじは今年も

凶だったんですよね。2月くらいまでは去年の凶よりはソフトかなと思ってたけど、より凶に

なっています。次の正月まで生きてるのか心配になってきてます。ということで日曜も

終わっていこうとしています。晩御飯はトルティーヤを焼いてタコスにします。自分で料理

するのが安全ですね。いつの間にか自分のステイホーム化が進んでいます。これまでの生活で

考えられない日々ですが、これも必要な時間なんでしょう。さぁ、トルティーヤを焼こうか。