『神頼み。』

今から飛行機で三沢に向かいます。空港の画像を

使ったらロクなことがなかったので。神社の

画像にしときます。今年はあまりにもトラブルが

多いので、東京にある天気の神社にお参りに行き

ました。ていうか先週の中止で時間ができて

好きな高円寺を歩いてたら見つけたんですけどね

今年のおみくじは凶だったんですが、マジで凶。

凶を引く率が高い自分ですが、今年は最凶です。

生きてるだけラッキーと思うしかないです。

いつもくじ運のいい嫁まで凶だったんですよね。

くじ運が悪い自分ですが、選考には強いんです。

自分で引きさえしなければ。狭き門のイベントに

参加できるのは幸せですよね。とにかく楽しみ

です。八戸でまず食べたいのは駅前にある

ラーメン店のつゆ焼きそば。八戸の名物では

ないけど、その店の味が忘れられなくて。あぁ

しまった。お昼に焼きそば食べてしまった。。

ラーメン屋がまだ残ってることを祈りつつ。

焼き鳥屋さんも行こうかな。テイクアウトのお店

なんですが、ハートを1本おまけしてくれて。

おばさんのハートを掴んだと勘違いするおじさん

コンビニで取るのを忘れて列から離れたのに

戻ったら前に並ぶのをススめる奥様。一度離れた

から後ろに並ばしてくれと何度も言ったのに。

譲るのをやめようとしなくて。ジェントルマン度

で八戸の奥様に敗退してしまったり。思い出が

色濃く残っています。神様。今日に八戸に着き

ますように。祈っています。願っています。。

宜しくお願いします。。