『上向きになるかな。』

f:id:jyurakusha:20200821172104j:plain

この猛暑もそろそろ終わりに近づいてきたようですね。まだ気温が高いので気が早いのかも

しれませんが、今年初のミンミン蝉の声を聞きました。東日本ではセミといえばミンミン蝉

でしょうけど、関西ではレアなんですよね。9月に入って数回聞ける程度です。これだけ

気温が高いのに、9月の傾向が見られるということは秋は早いと信じています。そういうと

メールが届いて、シャープのマスクが当選ということでした。今だに再抽選されてたんですね

さあ、どうしよう。備蓄も大量にあるし。とはいえ当選という縁起の良いことをキャンセル

するのはどうしたものか。今日はイベントの選考が通ったという連絡が2つありました。普通に

考えるとハッピーな1日で即公表するのですが、一旦ふせておこうかなと。自分は至って健康

ですし、日々コンディションは保っています。何の問題もないし、京都は毎日感染者が出てる

けど普通の市民には問題なく生活できています。だけど、感染者の少ない県から見ると汚染

されていると思われる可能性がありそうで。躊躇してる自分がいます。今開催されるとして

明日どうなるかわからないし。春の経験はトラウマになっているかもしれません。残念な事も

いくつも重なると傷ついて。こんな自分でも心がボロボロになっています。嬉しい気持ちが

大きいと、中止になった反動が大きいんです。1つ言えるのは今の段階で秋に自分が存在できる

場所があるという事です。言いたいけど、慎重に発表します。。画像は箱屋さんのメモです。

発注時に必要な紙の枚数を書いて渡してくれるんですが、お客様の名前が間違っていますね。

忙しいなか段取りしてくれたんでしょうね。何年も支えあってきた関係ですが、この関係を

失いたくない。自分はこの世界に存在してる。これからも。少し怖がりになってるようですが

少しづつ自分を取り戻していきたいです。コロナの感染者グラフが下がってきたので、自分は

上向きになると信じています。今日はハッピーな1日でした。。