『小春日和。』

f:id:jyurakusha:20210310204226j:plain

まだ朝は寒いけど、昼間は日差しがありがたいです。今日のような小春日和が優しくて

過ごしやすいです。今やゴールデンウィークが終われば夏に近い気温です。最近まで今の

時期は春でもなければ冬でもない。中途半端な季節と思っていましたが、案外過ごしやすい

ですよね。体にダメージがないので優しい気温です。画像は箱屋に行った帰り道です。いつも

仕事に追われてる箱屋ですが、コロナ以降に発注が無くなった会社が6社くらいあるようです

そりゃそうでしょうね。これだけ世の中が動いてないので。と言っても、自分には世の中が

見えてないでしょうね。取引先とオンラインショップだけの2ヶ月で、特に外食に行くことも

無い。県をまたぐ移動も控えてるので、あまり世の中を見てることもありません。この行動

抑制は誰かに頼まれた訳でもないので、本来はする必要性もないんですよね。街に出る人に

罪はありません。今日は週末の福井に向けて荷物を発送しました。本当に長かったです。。

ここからの春シーズンは現実を見ないといけませんね。去年の秋とはまた世の中が変わったと

思いし、価値観やニーズも変わってるはずです。社会のリアルがどこにあるのか見えなく

なっているので、もしかしたら自分の居場所がなくなっている可能性もあります。これだけ

対面販売にこだわっていたけど、もう価値観も変わってるかも。。心配しています。すぐに

緊急事態に戻るかもしれないし。数ヶ月で全てが終わるとも思えないです。毎週のように

イベントがあると心境が変わるかもしれませんが、あまりにも空白期間が長いので。自分が

変わってるかもしれない。そんな心配もあります。もうすぐ答えが出ます。自分の好きな

場所が残ってるのか、生きる場所が残っているのか。小さな春の日から花咲く春を謳歌する

ことが出来るのか。やっと動くときがきましたね。この春は自分らしく、いつも通り生きます

特別なことは必要ないです。