『晴れないかな。』

f:id:jyurakusha:20210319180126j:plain

春らしい陽気で街は人も車も多くなっています。気持ちいいなら外に出たいに決まってます

よね。花見も仕切りを設置してやったらいいんじゃないですか。何から何までNGにするから

リバウンドになるんですよ。いい事とダメなこと。ガイドラインを作ってもいいでしょう。

間違ってたら修正したらいいし、わからない事が多いなら経験していくしかない。今の日本の

失敗を許さない風潮。そこから修正するべきです。宮城県の感染者が増えているようですが、

GO TO EAT をやってるようですね。自分からするとありえないミスですが、明確にわかった

と思います。人数と時間をかける食事は禁止すべきです。GO TO トラベルも無理ですね。

旅行に行ったら食事するに決まってるじゃないですか。政府も会食にリスクがあると言って

いるならやめるべきです。あとお店の対策度に合わせて、ステージいくつになると営業停止に

するとか線を引くべきです。やっても大丈夫なお店まで時短にする必要ないですよね。何故

やらないんですか。完璧なガイドラインはコロナが終わって検証しないとできない。だけど

今必要なんですよね。修正しながら進んでいかないといけないのに、いつまでも泣き寝入りに

頼ってるのは許せないです。コロナで世の中が苦しいのはどうしようもない。その中で上を

向いて生きていかないと。方法を考えてチャレンジするべきです。失敗を恥じるより転んでも

進む向上心が必要です。そういう人がリーダーになるべきです。いないからこうなったんです

けどね。政府は次こそ腹を括って対策に取り組んでほしいです。GO TO と外国からの入国を

やめるべきです。そうしないとまた同じことの繰り返しになるでしょう。明日は岐阜に向かい

ます。大雨になりそうですが、アーケード内。うまくいくことを祈っています。どうせなら

こんな天気の日になるとありがたいんですけどね。祈るしかありませんね。これが自分の

日常です。岐阜の皆さん、宜しくお願いします。。