『ゆうパックが心配です。』

f:id:jyurakusha:20210412163327p:plain

今日はいいこともあれば、ひどいこともある1日でした。まずはいいこと。5月の福岡蚤の市の

出店が決まりました。メチャメチャうれしいです。福岡が好きなんで年間に何度も行ってた

けど、去年は1度だけ、2月の蚤の市も中止になったので福岡が遠くて。これからどんな未来が

待っているかわからないけど、絶対にあきらめないし開催を信じています。野外はリスクが

少ないんですけどね。常に換気になるんで。ショッピングモールよりもリスクが少ないと

思うし、ショッピングモールでクラスターってのも聞かないし。。何より今回こそ開催できる

事を祈っています。福岡の皆さん、宜しくお願いします。。そしてひどいこともありました。

靴下の工場からのサンプルが全然届かなくて。6日に届く予定なのに何故か不在票が置いて

あって。不在でもないのに。これは配達員が変わったなと。新人の配達員の中には入り口で

声かけて反応がないと持ち帰る人もいます。うちは工場なんですよね。受付嬢なんていないし

中に入ってもらわないと。普通の家だと入っては困るけど、工場で留守だったらシャッターを

下ろしてるんですよね。その判断ができない人がたまにいるんです。それだけなく今回は

何度電話しても電話に出ない。指定した再配達の時間に来ない。違う時間にきて不在票を

置いていて。サンプルを確認しないと仕事が進まない。苦情も確認もできなくて時間だけが

経っていく。結果的に今日届きました。配達員に会社系で留守ならあいてないし、荷物が

届くのが遅れるとビジネスにマイナス影響が出る。今回は怒ることにしました。嫌な思いを

させることになるけど、自分の判断で迷惑をかけていると自覚してもらわないと。大人が

若者を育てないと。と言うことで強い口調で言いましたが、配達員は女性で目が潤んできて。

やりにくいわ。ホント。他の会社も同じことになってると思うし、あと電話が繋がらないのは

どうしたものか。配達員はそれは知りませんとのこと。。そりゃそうだろうけど、ゆうパック

大丈夫か。イベントの荷物でこうなったらどうしようもないんで。そういうと集荷に関しては

機能してるんですよね。すごく仕事が遅れてしまい。痛すぎるロスになってしまいました。。

配達員。早く慣れてくれ。祈るしかないです。いいことがあったので、忘れることにします。