『神頼みが。』

f:id:jyurakusha:20210706195135p:plain

蒸し暑さにも少し慣れてきたような気がします。セミの声も大きくなってきました。夏も

近いですね。月末くらいからイベントの発表が止まっていたり、何か嫌な予感を感じてました

オリンピックが終わるまでイベント開催に圧力がかかっているのかなと想像していました。

どうやら思い過ごしだったようです。ここ数日で色んなことが動いています。まず今月18日に

エントリーしてた岐阜のサンデーヂングマーケットの参加が決まりました。2回目の参加に

なりますが、前回から新作も増えているのでご期待ください。。8月に延期になった青森の

a-lineに参加が決まりました。長く待ったし、去年は京都がNG地域に入って出れませんでした

誰が悪い訳ではないので時がくるのを待つしかなかったです。8月開催は首都圏の県でNGに

なって残念ですが、9月の本開催にお客様が来てもらえるように全力で宣伝します。もちろん

8月が前座にならないように最高の準備をします。両方を楽しんでもらいたいし、最後まで

戦ってくれた主催者に感謝しています。a-lineの時間を思いっきり生きたいと思いますし、

青森愛を隠しません。2回開催になることでお客様の思い出に残るように。暑苦しいですね。

8月は札幌の百貨店の催事のお話が進んでいます。延期になった札幌ハンドメイドマルシェで

予約した飛行機が浮いてしまったけど、8月に変更することにしました。一人旅計画は消えた

けど、仕事のほうが好きなんで。旅もいいけど、日頃から旅みたいなもんですよね。決まり

次第お知らせします。一時期流れが滞っていましたが、動きましたね。これも正月の神頼みの

おかげかな。例年は並んでるので、パスしてる穴の通り抜け。今年は初めてチャレンジをして

みました。この画像でわかりましたが、髪の毛がありますね。頭頂部なんて見る機会がないん

ですよね。薄くなってきてたりしてもおかしくない年齢なんで、あってホッとしました。

幸は薄めかもしれませんが。本来夏はオフシーズンですが、コロナ禍では感染者数が下がる

こともあって夏こそ働く時期になっていますね。秋は特に11月以降は今年も怪しいと思って

います。秋のことはなるようにしかならないので今を精一杯頑張ります。岐阜、青森、札幌の

皆さん、宜しくお願いします。みなさんとお会いできるチャンスがあってうれしいです。。