『焦ったわ。』

f:id:jyurakusha:20210922201052j:plain

蒸し暑い。1度カラッとした空気を体感したらこの湿気はキツいです。台風の力ってすごい

ですね。一気に夏の空気に入れ替わりました。寒冷前線が通りすぎるまではガマンですね。

8月の青森のときも台風の影響で猛烈な暑さになったので、熱エネルギーはすごいです。。

画像は先日の姫路での出来事なんですが、2日目の朝はこんな状況になって。自分の周りの

30件くらいが空きになってました。これはヤバいですよね。お客様が近づきにくいじゃない

ですか。多分、最終日はエントリー数が少なくて最初に詰めるように段取りされてたん

でしょうね。そこに自分が後で空きブースに参加するようになったので。なるべくしてなった

状況ですね。主催者に交渉して移動させてもらいましたが、焦りました。ある意味これでも

目立って良かったかもしれませんね。完璧にポツンと一軒家です。暑かったんですが日差しは

弱くなってきてるんでしょうね。日焼けした感はなかったんですが、今になって、やっぱり

日焼けしてることに気づきました。確かに焼けたねと言われました。これから秋になるのに

いつまでも日焼けしてるの嫌だなぁ。雑貨を売るルックスじゃないし。そう言って毎年同じ

パターンでやってるので毎度のことですけどね。今日は残念なニュースが。熊本の九州蚤の市

この秋も開催が決まりましたが、スケジュールが被って参加できません。熊本好きなんですが

本当に残念です。熊本にはお客様も増えてきてるので行きたいんですが。空いてる週もある

のにうまくいかないですね。これもよくあることです。熊本の皆さん、また次の機会にお願い

します。。今週に予定していた門司港のイベントは来年に延期になりました。今週はオフに

なります。これだけ数が減ってきてるので、大丈夫と思いますけどね。いよいよ10月が見えて

きましたね。秋が待ち遠しいです。10月もスケジュールが空いてる秋があるけどこうなるのを

覚悟してスケジュールを埋めるのか。難しいところですね。本当に。。