『226事件。』

f:id:jyurakusha:20211015172017j:plain

涼しいぞ。なんと過ごしやすい気温とサラッとした空気。待ちに待った秋ですね。西日本は

本当に夏が長ったので、夏の疲れが心配ですね。あと秋になると脱毛です。なんでなのか

秋は抜けますね。若い頃はちょっと抜けたらすごく気になってましたが、いまだに心配は

なさそうなので、先祖からDNAに感謝しています。親父が80を超えたあたりからM字になって

きてるので、自分も最後はMになる覚悟をしています。これからは乾燥肌の心配もありますが

去年に対策を確立したので、大丈夫かなと。心配というと日曜の雨マークが消えましたね。

晴れ男パワー炸裂ですね。あとは暑男パワーが出ないことを祈っています。明日に岐阜に

入るので、少し名古屋に寄り道しようかな。比較的コロナの心配もなさそうなので。今年は

冬のクリエーターズに出ないので、東海地方は最後になります。行くと言ってもラーメン屋と

古着屋くらいなんですけどね。あれだけ大きな街なのに、自分の居場所は案外少ないんです。

開拓できてないんでしょうね。これからイベントシーズンに入るとまたホテルに泊まる時間が

長くなります。先日のことなんですが、自分の部屋の番号が226号室になりました。何となく

事件に巻き込まれないかな。という数字でしたが、そんなこともないだろうと部屋に入ると

とてつもなく強烈な臭いがして。生臭いと言うか。すぐにフロントに電話してきてもらったん

ですが、クレーマーみたいに思われるのは嫌ですよね。1泊だけだったのでガマンするのも

考えました。窓を開けて寝たらマシかなと。1度窓を開けて外の空気を入れたことがあったん

ですが、ベットに転がって天井を見ると小蝿が300くらい入っていて。とんでもない経験が

あったので、もうこれは部屋のチェンジを交渉するしかないと。。フロントの人が部屋に来て

臭いを確認したらチェンジしてくれました。あとであれは何の臭いか考えたら、クーラーの

フィルター臭だったと思います。強烈でしたね。臭いのストレスは油断できないし。喫煙部屋

だったときもキツかったので。結果的に223号室になったけど、快適でした。ホテルを使うと

色々あるんですよね。自分のなかでは安心安定の東横インを信頼してるんですが、ベットが

合わなくて。あとコンセントが遠くてベットからスマホが使いにくいと言う弱点があります。

ああだこうだとありますが、イベントシーズンに入ります。とにかく誰もが健やかに過ごせる

時間が続くことを祈っています。。