『またお会いしましょう。』

朝から体が痛くて、目が痛い。疲労から血の巡りが悪くなってせいでしょうけど、疲れに

弱くなってきてるのか。2日目が暑かったので、疲労が大きかったのか。出来るだけ手を

出さないようにようにしてた、栄養ドリンクを飲むと改善しました。思い起こせばコロナ前は

2本くらい飲んでたりしてましたね。栄養ドリンクは糖分が多すぎて良くないみたいですが、

休めないので飲んでしまうことがあります。3回目の参加だったくらしずく。行く度に応援

してくれるお客様が増えてきました。千葉の街に自分が存在していく実感があります。。

関東のなかでも千葉の人はおおらかでフレンドリーなんですよね。居心地がいい街ですね。

今回は予想してたよりも反響があって、準備が失敗でした。経験上、3つくらい無くなると

売り場が死んで魅力が薄くなるんですよね。お客様の反応が変わるので。あとラス1になると

売れない。昨日は6色くらい売り切れて、5つくらいラス1になってしまいました。見た目が

変わらないようですが、明らかに残念になってしまいました。千葉のお客様の評価を落とさ

ないように次の機会は準備します。あと今回の盛り上がりは凄かったです。この場に参加

できたことに感謝しています。画像はご近所で出店していた作家さんです。シンプルな

レモン柄ですが、存在感があるんですよね。クリスマスっぽいカラーなんで、これからの季節

人気が出てきます。お客様も、参加してる作家もみんないい顔してました。コロナで色々と

あったけど、人と人が関わり交わることが悪いことにはなってなくて。本当にうれしいです。

頑張りすぎて、疲れが出まくっていた作家さん。今頃寝込んでるんだろうな。お買い上げ

頂いた商品が活躍してくれて自分の仕事は完了します。運営もきめが細かく、見えない部分に

こだわって準備しています。硝子工場の職人気質が反映されていますね。結果的に2日間天気も

崩れずに、天気予報が大外れでした。また来年も参加できたらいいですね。千葉には12月に

マクハリのイベントに参加します。くらしずくにもマクハリで知ってくれたお客様が多数

お越し頂きました。12月には商品構成が少し変わっていると思うので、是非ご期待ください。

千葉の皆さん、ありがとうございました。またマクハリでお会いしましょう。。