『日曜日にランチ。』

昨日はクリスマスでしたね。そして日曜日。そしてイベントがないオフだったので、珍しく

食事に出かけました。行くとしたら大阪の洋食屋か寿司屋。歳を重ねるほど。行くお店の

選択肢が減ってきています。そして厄介なのは食べれないんです。お腹一杯食べた後は調子が

悪いというか。疲れるんですよね。昨日は何故か特別感を出したくて、おかずに唐揚げまで

追加して自爆してしまいました。隣の若いカップルに料理が運ばれて女性の方の注文が、

ハンバーグオムライスに唐揚げトッピング。聞いてはいけないけど、聞こえてしまいました。

こういう感覚は間違いなく歳をとったと言えるんですが、食べる若者が眩しく見えてきて。。

いつの間にかドンドン弱ってきてるような気がします。大好きなラーメン屋にも行く回数が

減ってきてるし。青森に行きたいなぁ。煮干しラーメンは食べた満足感に対して重すぎない。

食べることでは自分的にもっとも熱い街だったりします。2月に冬のa-lineが開催されますが

先に決まった福岡と同じ日程で。何故。何故日程がかぶるのか。悲しすぎるけど、青森は

次の機会にします。早く行きたい青森。そして青森のお客様と会いたいです。2月は福岡に

なりましたが、福岡は鳥のたたきが最高です。あっさりで体にやさしい。そして美味しい。

かしわ飯もいい。すぐに手が届くものが美味しい。それが究極の美食ですよね。今年も

あと5日か。大掃除のことを考えると、仕事はあと2日かな。今年も時間がない1年でした。

というかこれを求めてたんですよね。コロナで世の中が止まったときの焦燥感。本当はもっと

生きるペースとサイクルを正しくしないといけないんですが。来年はそれをテーマにして

みようかな。正直、世の中が厳しい1年になると思っています。相当戦えないと残れない。

と言う覚悟もあります。命を燃やせる1年に。食べるのは落ちたけど、パワーはまだあります。

日曜のランチは自分には年数回でいいかな。来年は仕事も食事も無理なトッピングは控える

ことに。気をつけます。。