『すぐに雪どけ。』

今年はよく雪が降りますね。昨日の朝の京都も少し積もりました。先日の

大雪と雪質が違ってすぐにとけました。止まない雨なんてない。という

ようにとけない雪はない。北国の人からしたら雨よりも雪のほうが長い

付き合いになるので大変でしょうね。雪が降る季節ですが、仕事はもう春に

なっています。紙博に向けてBOXを大量に作る段取りをしています。もう

コロナでイベントが中止なんてことはないでしょうね。当時も紙博が全国で

3回開催が決まっていたので、大量に商品を使ったのが中止になって。。

倉庫が悲惨な状態になりました。本当に辛いですね。思い出したくもない。

だけどそれも終わったし、今は世の中が動いています。雪どけしたように。

雪といえば北国ですよね。今年は5月に札幌に行くのが決まっています。

5月は盛岡も。青森がまだ決まってないんですよね。先週末のa-lineは本当に

行きたかった。1週でもズレてくれたらと。いまだに残念でならないですが、

今のラインナップでは期待はずれになったかも。新作がまだ揃ってないので

ダメですよね。春物がなかなか入ってこなくて困っています。新作も去年に

発注してるのに、まだ先になりそうです。コロナ以降の世の中は仕事が

遅くなっていますね。困ったもんだ。春には完璧な状態になるといいんです

けどね。そうなると信じるのが1番ですね。何事にも終わりがある。辛いとき

うれしいとき。苦しいとき。待たされるとき。終わりがあって、そこが始まり

でもある。毎日が仕事で押しつぶされそう。乗り越えているだろう。そして

春がくるだろう。お客様の前に立つ。当たり前のことが後ろめたい。そんな

時期にも終わりがくる。頑張って準備するぞ。。